日常日和

叶姉妹はコミケ93にいつ出展?冬コミの参加日程やスペース配置

   

 2017年冬コミに叶姉妹が参加します。

叶姉妹と言えば、2016年のコミケ91(C91)に参加されたことで世間を騒がせましたね。

コミケ91で一般参加して面白さを実感したのか、翌年の2017年コミケ92(C92)には、なんとサークル参加まで果たしてしまいました。

有名芸能人である叶姉妹が3回連続してコミケに参加することは、今まで聞いたことがありませんでしたので、話題になりましたね。

コミケの雰囲気を、とても気に入られたのでしょうね。

ご存知のない方にお伝えしますが、冬のコミケ(コミックマーケット)は、12月の29日~31日までの3日間開催される日本最大の自作漫画販売場です。

2017年のコミケ93(C93)にも参加される叶姉妹ですが、3日間ある日程のうち、どの日に参加されるのでしょうか。

スポンサードリンク

叶姉妹はコミケ93にいつ出展?スペースの配置はどこ?

 叶姉妹はコミケ93にいつ出展するのか。スペースの配置はどこなのか。

出展するには、まずそもそもサークル参加に当選しないといけませんね。落選していたら、コミケに出展することができませんし。

叶姉妹は、先日、冬コミに当選し、出展することを発表しました。

その発表によると、以下の日に出展されます。

サークル名・・・ファビュラス叶組・プレシャスM組

参加出展日・・・2017年12月29日(金)

スペース配置・・・東あ18ab

参加出展日は、コミケ93初日の29日に参加されますね。

「東あ18ab」はどこ?

 コミケに参加したことがない人は、「東あ18ab」が、どこのスペース位置をさしているのか、検討がつきませんよね。

結論から言いますと、「東あ18ab」は、東7の壁際にあります。

東7とは、東京ビックサイトの各部屋に割り当てられている名称のことですね。

東7は国際展示場駅を背に、東京ビッグサイトを正面に見た時、左手の方向にあります。東と名付けられていますが、左手にあることに注意ですね。

余談ですが、スペース配置に表記されている「あ」とは、壁際に配置されているサークルに振り分けられるスペース表記ですね。

通称「壁サー(壁際サークル)」とも呼ばれており、長蛇の列ができることを想定されて人が並びやすいように配置されているサークルです。大手サークルによくある配置ですね。

スポンサードリンク

頒布物は何?

 肝心の叶姉妹の頒布物(販売する商品)はなんでしょうか。

頒布するものは、今回も叶姉妹のコスプレ本です。

写真集のようですね。

まとめ

 いかがだったでしょうか。

叶姉妹は、C92の際も転売防止や列整理などの手際の良さが話題になりましたね。

2017年の冬コミも、その言動と行動に注目が集まります。

 - イベント, 未分類, 生活, 社会