日常日和

中田翔のFA権でどこの球団に?移籍契約後の年俸や背番号は?

   

今季不本意な成績に終わった中田翔選手も、初めてのFA取得になります。

FAがご存知ない方もいる方もおられると思いますが、FAとはフリーエージェントと言います。

簡単に説明すると、他球団と自ら契約出来るシステムでありますね。

今年のFA取得選手で、注目の一人になっているのは間違いないでしょう。

残留するのか、移籍するのかの動向には注目するべきですね。

ただ、今期の成績が思わしくなかったのが事実にあります。

FAは他球団との上手く契約がいき、成し遂げます。

そのため、成績が不振だった選手をなかなか欲しいというチームが現れるのかが疑問になってきます。

中田選手は今期は不振でしたが、元々持っている素質は高く評価されそうですね。

スポンサードリンク

一番に動いているのは金本阪神

FAで一番に動くのは、阪神と言われているようです。

阪神も長打力に欠けているのがチーム事情になり、主砲の獲得は望んでいることであろう。

中田選手も大阪桐蔭を卒業していることもあって、大阪は馴染みの球団にはなるでしょう。

そして、番長と言われている金本監督とよく似ていることもあり阪神はよく似合いそうに感じます。

移籍後恐らく、背番号にこだわりはなさそうなので、背番号はそこまで重要ではないような気がしています。

金本監督は中田選手を猛プッシュはしているようですが、球団関係者とはずれがあるようなので、厳しいようにも感じますね。

スポンサードリンク

残留の可能性が一番高いのでは?

可能性としては残留がほぼ硬いと言われているのが現状です。

日本ハムも将来主砲になる選手を手放したくないのが現状でしょう。

チーム事情も主砲が少ない日ハムなので中田選手を手放すと他チームから獲得しないといけなくなります。

そして、大谷選手がメジャー挑戦するかもしれない中、人気選手が減ることも痛手になるでしょう。

残留を望んでいるでしょうね。

ただ、一つ気になるとこは今年は打撃不振に苦しんだ一年になりました。

そのため、年棒が下がる可能性は高いと思われます。

プライドが高い中田選手だけに、年棒が下がることは良くないと思うのではないかと思われます。

この成績で年棒が上がると考えれば、恐らく球団側が引き留めるためにあげたものか維持させたのかなと考えてもよいでしょう。

破天荒、やんちゃな一面を持つ中田選手だけにそのまま大人しく残留とも考えにくいので、今後の動向には更に注目していきたいと思います。

いずれメジャー挑戦は考えているそうなので、今年は残留してもらい来期に成績を残し、メジャー挑戦をしてほしいですね。

 - スポーツ, 未分類, 生活, 社会, 野球