日常日和

安藤誓哉のトレーニング方法は?学生時代の練習や今後の試合日程

   

安藤誓哉選手とは将来有望のプロバスケットボール選手の一人です。

意識が人一倍高い選手であるので、U-18の日本代表に選出されています。

東京オリンピックの日本代表の主力選手の一人になるのではないでしょうか。

そして、自身としてもオリンピックを目指し、バスケットボール世界最高のNBAを目指して日々努力を重ねているのです。

その、将来有望視、注目される安藤選手のトレーニング方法や学生時代に行動力があったので練習方法を誰もが知りたいのではないでしょうか。

スポンサードリンク

現在のトレーニング

 

安藤選手は大学生の時に大学のプレーを辞め、海外に挑戦することを決断しました。

自ら劣勢の立場に立つことでより世界を見ることができ、更に成長に繋がると考えたようです。

結果として、最初は困難な状況からのスタートでしたが成長した姿で日本に帰ってきました。

海外で経験をした安藤選手はやはり、日本ですぐに活躍できる選手になっていきました。

そして、海外で学んだトレーニングは大きくは基礎的な部分であったそうです。

外国の選手は技術が高いのか?

そうではなく、基礎レベルが高さが一番あることに気付き、まず日本で行ったことは地元の中学校でトレーニングを行っていました。

学生時代の経験は無駄ではなかったが、技術ばかり求めていた安藤選手は基礎を求めることになりました。

どんなスポーツでも言えることですが、基礎を身に付けることが最大のアスリートへの近道なのかもしれません。

基礎のトレーニングが日本には足りないことがわかり、安藤選手はそこの違いなら海外でも日本人はやれると実感したそうです。

今は基礎知識に力をいれているの安藤選手ですね。

スポンサードリンク

今後の予定や試合日程

 

安藤誓哉選手は現在秋田ノーザンハピネッツ所属をしていますが、2017年7月から期限付きでアルバルク東京に移籍することになっています。

人気の高い選手にもなっていて、日本代表にも初選出されていました。

今後はオリンピックに向けて技術を更に向上を目指していくのではないでしょうか。

恐らく、安藤選手の考えとしてはNBAにいずれ挑戦していくようになっていくと思われます。

今は日本で基礎技術を身に付けることに専念しているようですね。

また、東京オリンピックに向けても日本のバスケ界を盛り上げていくような選手なのは間違いないです。

日本バスケも知名度はサッカー、野球と比べるとまだ低いです。

安藤選手のようなアスリートが活躍することで日本だけでなくバスケ界もより一層盛り上がっていくでしょう。

 - スポーツ, 未分類, 生活, 社会