日常日和

スプリンターズステークス2017の狙い目穴馬は?人気逃げ馬も

   

 スプリンターズステークス2017が10月1日(日)に開催されます。

秋に行われるレースとしては大きいレースですので、楽しみですね。

レースの前に、簡単なスプリンターズステークスのおさらいをしてみましょう。

スプリンターズステークスのおさらい

 スプリンターズステークスは、9月下旬から10月の上旬までの間に開かれるG1レースです。

千葉県船橋市にある中山競馬場で開催されていますね。

秋に行われるG1のレースでは、大きいレースで来場者が10万人以上になります。

そのため、競馬場内では人がごった返しになっていますから、レースを会場で見る場合は早めの到着が望ましいですね。

レースの距離は芝1200mです。

走行距離にこれという規定はありませんが、1200mですとスプリントレースと呼ばれる短距離にあたりますね。

短距離の良いところは、走る距離が短いことでレースが早く終わるところです。

レースの回転率が良い、と言えますね。

そのため、レース数が多く様々な馬が走る姿を見れますから競馬初心者から競馬上級者まで楽しめるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

スプリンターズステークス2017の狙い目穴馬は?

 競馬初心者から上級者まで幅広く楽しめるスプリンターズステークス。

競馬をやるにあたり、一番の楽しみは自分の狙った馬が1着になることですよね?

そこで、2017年度のスプリンターズステークスの狙い目となる穴馬をご紹介いたします。

狙い目の穴馬はダイアナヘイローですね。

短距離の芝を得意としており、まさに中山競馬場にうってつけの能力です。

武豊騎手を乗せた過去があり、着順も2着と上々ですね。

2017年のスプリンターズステークスには、隠れた穴馬として注目していてよいでしょう。

スポンサードリンク

人気逃げ馬は?

 続いて、人気の逃げ馬をご紹介いたします。

人気の逃げ馬は、昨年度にも優勝をしたレッドファルクスですね。

6歳という年齢ながら、衰えを知らず足の速さはピカイチです。

レース後半の上り坂をいかに逃げ切れるか、ここが勝負の分かれ目と言ってもいいでしょう。

まとめ

 いかがだったでしょうか。

中山競馬場は、コースに特徴があります。

スタート直後の急激な下り坂から、後半にかけての長い上り坂がありますね。

スタート直後の下り坂で、いかに馬の体力を消耗しすぎないか、ここがのちのち勝負に響いてきます。

2017年の穴馬ダイアナヘイロー、逃げ馬のレッドファルクスには、ぜひとも勝利をしていただきたいですね。

 - イベント, スポーツ, 動物, 未分類, 生活, 社会, 競馬