日常日和

急ぎません便と通常配送の違いとは何?メリットや時間指定は?

   

 急ぎません便と呼ばれる配送方法が話題を呼んでいます。

即日配達が当たり前の世の中になり、お急ぎ便のような注文した当日に商品が届く便利な世の中なのに、急ぎません便とは時代の流れに反している名前で面白いですね。

急ぎません便のサービスを始めたのは、靴とファッションの通販サイトLOCONDO.jpです。

LOCONDO.jpは自宅で試着、気軽に返品をサービスの柱に抱えており、靴のサイズ交換や洋服やバッグの返品に応じてくれる通販サイトですね。

日中仕事で忙しく、閉店間際の夜にしか自由時間がない人にとって、24時間注文できるのは良いです。

そしてこのLOCONDO.jpの良いところは気軽に服の交換に応じてくれるところです。

サイズが合わない、思っていたのと着用した感じが違う。

そんな不満があった場合、サイズ変更に応じてくれるのです。素晴らしいサイトですね。

このLOCONDO.jpが始めた配送サービス、「急ぎません便」。

いったい、通常配送とどう違うのでしょうか?

スポンサードリンク

急ぎません便と通常配送の違いとは何?

 急ぎません便と通常配送の違いとは、大きな違いはありません。

強いて上げるとすれば、急ぎません便は注文してから1日から3日で届く、といった程度の違いでしょうか。

しかし、急ぎません便というネーミングがうけたのか、世間からの評価はなかなか良いです。

物流の仕事が過酷だと認知されているため、配送員の負担を少しでも減らしたいという消費者の優しさに答えた配送方法ですね。

急ぎません便という名前を考え出した人は、頭が良いです。

消費者側にメリットはある?

 しかし急ぎません便と通常配送の違いはありません。と言われては、消費者側にメリットがなく何のために存在しているか分かりませんよね。

急ぎません便の消費者側のメリットは何なのか。

メリットは、配送料の値下げ、です。

通常、洋服などの通販サイトは配送地域にもよりますが送料が約500円は取られますよね。

しかし、急ぎません便は、約100円~200円配送料が安くなります。

ここが消費者側の最大のメリットですね。

5000円以上お買い上げの人限定で配送料無料。とかなら良くあります。

しかし、少しでも安く洋服を買いたいという人とっては○○円以上お買い上げできませんからね。

少額で買い物を済ませたくい人にとっては、配送料が少しでも安くなることは嬉しいメリットです。

スポンサードリンク

時間指定はできる?

 2017年9月現在ですと、急ぎません便の時間指定はできません。

時間指定できないため、いつ受け取れるか分からないという不安がありますね。

しかし、急ぎません便は、注文してから1日~3日で届くという配送方法です。

そのため、お店や物流センターが閉まる木曜日の真夜中に注文すれば、土日に配送される可能性が高いですね。

もちろん商品により異なりますから、絶対にとは言えませんが、ある程度は到着日の調整はできそうです。

新しく始まったサービス、急ぎません便。

賢く使い、少しでも安く買い物できるように利用したいですね。

 - 未分類, 生活, 社会