日常日和

ムジカピッコリーノの後任は?新メンバーは誰がキャストになる?

   

 NHK子供向け音楽番組のムジカピッコリーノメンバーの一人、斎藤アリーナさんが、同番組を卒業されます。

ムジカピッコリーノの象徴といえる人物でしたので、卒業は悲しい気持ちになって今いますね。

斉藤アリーナさんが卒業された後、1人空席ができます。

空席ができる場合、後任に誰が選ばれるのか。

新メンバーが気になりますね。

今回は、斉藤アリーナさんの後任に誰が選ばれるのか記事にしてみました。

スポンサードリンク

ムジカピッコリーノのおさらい

 新メンバーが誰になるのか書く前に、ムジカピッコリーノについて、おさらいしてみましょう。

ムジカピッコリーノは、子供向け音楽番組です。

舞台は架空の世界ムジカムンド。

バイオリンやチェロ・ギターなどの音楽楽器が、怪獣として生活をしている世界です。

ムジカムンドでは、音楽や楽器のことをムジカと呼び、怪獣になったムジカをモンストロと呼びますね。

モンストロとなってしまった楽器達には、元の姿に戻ってもらわなくてはいけません。

その役割を担っているのが、ムジカドクターですね。

ムジカドクターは、モンストロを見る専門家。

登場人物のアリーナ(斉藤アリーナ)は、ムジカドクターになりため、ピッコリーノ号でモンストロを救出にムジカムンドを旅するのでした。

ムジカピッコリーノの放送日時

2013年からスタートしたムジカピッコリーノ。

毎週金曜と再放送で土曜にNHKで放送しています。

金曜日は17時35分から17時45分。

土曜日は8時25分から8時35分まで放送しています。

2017年でシーズン5を迎える長寿番組ですね。

後任の新メンバーは誰がキャストになる?

 ムジカピッコリーノの主要人登場人物だった斉藤アリーナさん。

立ち位置的にも番組の中心人物だっただけに、卒業には大きな穴が開いてしまいますね。

斉藤アリーナさんの後任には誰がキャストになるのでしょうか。

可能性として高いのは、同じNHK番組天才テレビくんに出演している子役なのではないでしょうか。

斉藤アリーナさんも天才テレビくんに出演していたり、ムジカピッコリーノには子供のころから出演しています。

現在のてれび戦士には、次の女の子たちが出演していますね。

・原田明莉

・黒川桃花

・皆川寧々

・玉城美海

・稲垣芽生

・堰沢結衣

・船越夏子

この子たちから選ばれるのではないでしょうか。

正式な発表がありましたら、追記いたしますね。

スポンサードリンク

まとめ

 いかがだったでしょうか。

ムジカピッコリーノの象徴的人物、斉藤アリーナさんの卒業と後任についてまとめてみました。

同番組を5年間も務めた人物の後任ですので、選ばれたキャストは責任重大になります。

しかし、プレッシャーを気にせず楽しく音楽を楽しんでくれたら嬉しいですね。

 - イベント, 未分類, 生活, 芸能