日常日和

ポポロクロイス物語ナルシアの涙と妖精の笛スマホ版新作の発売日

   

 ポポロクロイス物語の最新作が発表されました。

その名も、ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛です。

今回新作が発売されるポポロクロイス物語ですが、スマホゲームとして遊べますね。

最近の流行にそって、課金制度や、ガチャがありそうな感じです。

ポポロクロイス物語は1978年に漫画で公開されてから、実に40年近く続いているエンターテイメント業界の大御所ですね。

ゲームとしては8作目になります。

新作が発表されるポポロクロイス物語。

今回は、ナルシアの涙と妖精の笛のあらすじを振り返ってみましょう。

スポンサードリンク

あらすじ

 主人公のピエトロ王子と、魔女のナルシア。

二人は、妖精王メディアの頼みにより、ある冒険にでます。

その頼みとは、闇(カオス)の復活の阻止ですね。

世界中の仲間と協力しながら、カオスの復活を阻止します。

カオスの復活を阻止するためのキーパーソン、ザマド。

ザマドはいったい、ピエトロ王子とナルシアをどのような運命に導いてくれるのでしょうか。

新作ポポロクロイス物語ナルシアの涙と妖精の笛の発売日はいつ?

 ナルシアの涙と妖精の笛の発売日ですが、いつになるのでしょうか。

正式な発売日はまだ発表されていませんので、過去の作品の発売日を例に見てみましょう。

・ポポロクロイス物語 牧場物語:2015年6月18日(発表:2014年9月)

・ポポロクロイス 月の定めの冒険:2004年3月18日(発表:2003年12月)

発表から4カ月ないし、10カ月後に新作が発売されています。

今回は、スマホゲームということで今までの発表から発売までの期間が異なるかもしれません。

しかし、過去のケースから考えるに、2018年の春ごろにリリースされるのではないでしょうか。

今回の新作ポポロクロイス物語。

どんなゲームになるのか、楽しみですね!

値段はいくら?

 ゲームの値段ですが、スマホゲームということもあって基本無料です。

そのため、アイテム課金やガチャが豊富に用意されているのではないでしょうか。

物語を有利に進められるアイテムや、着せ替えコスチュームが多く用意されそうですね。

スポンサードリンク

まとめ

 いかがだったでしょうか。

新作ポポロクロイス物語ナルシアの涙と妖精の笛ですが、製品の正式発表は2017年9月23日の10時30分から行われます。

サブタイトルにもあるように、ヒロインの「ナルシア」に焦点が当てられたゲームになることが濃厚です。

新しい情報が入りましたら、追記していきますので、楽しみに待っててくださいね。

 

 - イベント, ゲーム, 未分類, 生活