日常日和

実写ドラマ咲阿知賀編のキャストは?高鴨穏乃や新子憧の配役は?

      2017/09/16

 人気マージャン漫画「咲-saki-」の実写ドラマ化が決定しました!

追記:2017年12月に、全4話でドラマが放送されます!放送時間は深夜で、スタッフや制作陣営は前作と同じになります。

そして2018年には、劇場版が公開されますので楽しみにしてくださいね!

咲が実写ドラマ化するのはこれで2回目ですので、前作ドラマの人気が高かったことがわかりますね。

前作の実写ドラマは、清澄高校1年の宮永咲が主人公のドラマでした。

本編と呼ばれる漫画1巻のストーリーをなぞらえたドラマでしたね。

今回実写ドラマ化されるのは、外伝ストーリー咲-saki- 阿知賀編episode of side-A 」です。

早速、阿知賀編のおさらいをしていきましょう。

スポンサードリンク

あらすじのおさらい

 舞台は、阿知賀女子学院高等学校。

主人公の高鴨穏乃は、阿知賀女子の1年生です。

幼馴染の新子憧と一緒にマージャンを楽しむ日々を送っていますね。

過去に、小学校にやってきた転校生の原村和を、マージャン教室に誘い仲を深めていきます。

しかし、原村の転向によりマージャン仲間の関係は終わってしまいました。

時を経て高鴨穏乃の中学時代。

ふとテレビをつけた時、高鴨に衝撃が走ります。

なんと、小学校時代にマージャンを一緒にやった原村が、テレビに出演しているのでした。

テレビ番組の内容は、「全国中学生マージャン大会」。

大会の優勝者として、原村が出演していたのです。

衝撃を受けた高鴨穏乃は、一緒にマージャンをやった仲間原村に合うために、インターハイを目指すのでした。

阿知賀編のあらすじは、こんな感じですね。

実写ドラマ咲阿知賀編のキャストは?

 実写ドラマが放送される日は、2017年12月になります。

そのため、正式な発表がありましたら、追記いたしますね。

阿知賀編では、高野穏乃、新子憧、松実宥、鷺森灼、赤土晴絵、原村和がキャストとして出演するでしょう。

高鴨穏乃の配役は誰?

 主人公の高鴨穏乃のキャスト配役は誰になるのでしょうか。

まだ発表はされていませんが、現役高校生からキャストが選ばれる可能性が高そうです。

なぜなら、前作の「咲-saki-」で選ばれたキャストは、1999年、2000年代が多いからですね。

今回高鴨穏乃役に選ばれるキャストも、現役高校生から選ばれるのではないでしょうか。

こちらも正式な発表がありましたら、追記いたしますね。

スポンサードリンク

新子憧の配役は誰?

 新子憧役のキャストも、配役の正式発表がありましたら追記いたしますね。

彼女の性格からして、知的な子が選ばれるのではないでしょうか。

まとめ

 いかがだったでしょうか。

咲-saki- 阿知賀編の実写ドラマ化の記事でした。

原村和は、映画にも出演しており、浅川梨奈さんがキャストとして配役されています。

そのため、浅川梨奈さんがキャストとして出演することはほぼ間違いないでしょう。

他のキャラクターのキャストが誰になるのか。楽しみですね!

 - アニメ, イベント, 未分類, 生活, 芸能