日常日和

ドラマ風都探偵のあらすじやストーリーは?ときめのキャストは?

   

 仮面ライダーWをモチーフに描かれた漫画、「風都探偵」がドラマ化されるかもしれません。

ドラマ化の噂が流れたのは、9月11日に発売されたビッグコミックスピリッツ41号42号合併号にて、重大発表があると告知されたからですね。

もしドラマ化されたら、どの俳優さんが左翔太郎役やフィリップ役を演じてくれるのでしょうか。楽しみですね。

今回記事を読んでくださる方に、風都探偵ってなんだろう?と言うかたもいるのではないでしょうか。

そこで、ドラマ化されるであろう風都探偵のあらすじやストーリー、そしてときめ役のキャストが誰になるのか記事にしました。  

スポンサードリンク

ドラマ風都探偵のあらすじは?

 舞台は、風都。

小さな幸せも、大きな不幸も風が運んでくる町。

左翔太郎と相棒のフィリップは、愛する町風都を舞台に難解事件に挑んでいく。

風都探偵の簡単なあらすじはこんな感じですね。

左翔太郎とフィリップコンビが織りなす、超常現象的事件を持ち前の熱意で解決していく。というのがあらすじになります。

ドラマのストーリーは?

 ドラマのストーリーは、原作をなぞらえて作られるでしょう。原作のストーリーは次のような感じです。

探偵の左翔太郎は、鳴海探偵事務所に所属する自称ハードボイルドの私立探偵です。

相方のフィリップと共に、生まれ育った風都に起こる事件を解決していくストーリーです。

第1話では、風都にある事件が起こるところから始まりますね。

その事件に関わっている絶世の美女、「ときめ」。

ときめは、左翔太郎の前に現れると、一言いいます。

「貴方は、私を満たしてくれるの?」。

意味深な言葉を残し、海に消えていったときめ。

人間なら波にのまれて溺れてしまうが、まるで魔法のように忽然といなくなってしまったのです。

同じくして、ときめにカバンをとられてしまった坪崎忠太。

ときめの美しさに、カバンを取られたことすら忘れて、もう一度会いたいと鳴海探偵事務所に依頼を持ち掛けに来たのです。

ときめのことが気にかかる左翔太郎は、坪崎忠太の依頼をうけ、ときめを探しにでるのでした。

スポンサードリンク

ときめのキャストは?

 第1話のキーパーソンときめ。

その美しさを表現できるキャストは誰なのでしょうか。

近年の平成ライダーは、若い人物が抜擢される傾向にあります。

ときめのキャストも、若いモデルや女優が選ばれるのではないでしょうか。

例えば、白石麻衣や、石原さとみ、北川景子などは有力ですね。

実際のキャストが発表されましたら、追記いたしますので楽しみにしててください。

まとめ

 いかがだったでしょうか。

風都探偵は、平成仮面ライダーWを正式に受け継いだ作品になります。

若い人にも読みやすいよう、とっつきやすい画風の漫画ですので、興味がある方はぜひ読んでみてください。

 - ドラマ, 映画, 未分類, 生活, 社会