日常日和

風都探偵の実写ドラマ化は?左翔太郎やフィリップのキャストは?

   

 ビッグコミックスピリッツで連載中の人気漫画、「風都探偵」が、実写ドラマ化されるのでは?との噂が流れていますね。

ことの発端は、2017年9月11日に発売された、ビッグコミックスピリッツ第41、42合併号でのことです。

巻末の作者コメント欄に、「伝説の”ハーフボイルド”センターカラー!全ライダーファン歓喜必至の重大発表も!」とのコメントが発端でした。

風都探偵は、平成仮面ライダーをモチーフに作成された漫画ですね。

 

もし、実写ドラマ化されるとしたら、主人公達である左翔太郎役や、フィリップ役のキャストは誰になるのでしょうか。

スポンサードリンク

風都探偵の実写ドラマ化は?

 今回ビッグコミックスピリッツの巻末コメントに重大な発表がされました。

そして、発表を作成した文章に東映が関わっていることが分かりました。

東映は仮面ライダーシリーズを手掛けている会社ですので、今回の重大発表は実写ドラマ化、もしくは実写映画化される可能性が十分に高いです。

実写ドラマ化されたら、平成ライダーファンとしては、絶対に見たい作品になりますね!

歴代仮面ライダーキャスト一覧

 2017年までの仮面ライダーのキャストはこちらになります。

・仮面ライダービルド 犬飼貴丈

・仮面ライダーエグゼイド 飯島寛騎

。仮面ライダーゲンム 岩永徹也

・仮面ライダースナイプ 松本亨恭

・仮面ライダーホッピー 松田るか

・仮面ライダーパラドクス 甲斐翔真

・仮面ライダー風魔 堂珍嘉邦

いずれも、イケメン揃いのキャストばかりですね。

左翔太郎役のキャストは誰?

 実写ドラマ化された場合、左翔太郎役のキャストは誰になるのでしょうか。

実際にキャストが発表された後に、追記いたします。

仮面ライダーのキャストは、最近活躍し始めたモデルや大手事務所からキャストが選ばれる傾向にあります。

例えば、斎藤工さんは、学生時代からモデル雑誌で活躍されていました。

舞台でも活躍されており、左翔太郎役にはピッタリなのではないでしょうか。

スポンサードリンク

フィリップ役のキャストは誰?

 フィリップ役のキャストは誰になるのでしょうか。

こちらも、正式な発表があり次第、追記いたします。

フィリップ役で濃厚なキャストは、松坂桃季さんではないでしょうか。

松坂桃季さんは、2009年には「侍戦隊シンケンジャー」のシンケンレッドのキャストとして活躍されていました。

今回もまた、白羽の矢が立つ可能性が十分にあります。

まとめ

 いかがだったでしょうか。

風都探偵は、仮面ライダーシリーズを愛する人達にとって、非常に読み応えのある漫画です。

今回の重大発表は9月25日のビッグコミックスピリッツで発表されますので、25日を楽しみに待ちましょう!

 - イベント, 映画, 未分類, 生活, 社会, 芸能