日常日和

デスティニー2とはどんなゲーム?職業や戦い方や操作や遊び方も

   

 PS4ゲームのデスティニー2が同時接続120万人を達成しました。

同時接続120万人は、近年のゲーム業界では世界最高レベルの同時接続数になります。

以前記事に取り上げたPUBGが、同時接続数100万人でしたから、その数を上回る数になります。

120万人もの人々が、一斉に同じゲームをプレイしているシーンはちょっと想像もつかないですよね。

知名度抜群のデスティニー2ですが、まだ触れたことがない人もいるのではないでしょうか。

そこで、今回はデスティニー2とはどんなゲーム?と言う人向けの記事を書きますね。

スポンサードリンク

デスティニー2とはどんなゲーム?

 デスティニー2は、1人称・3人称切り替えタイプのアクションシューティングRPGです。

総統ガウル率いる侵略軍「レッドリージョン」に地球を制圧されてしまった未来が舞台ですね。

ガウルは地球を侵略する際、地球防衛部隊「ガーディアン」を無力化・分散をしてしまいます。

主人公である貴方は、ガーディアン達を探しだし、力を合わせ協力しあいながらレッドリージョンから地球を奪還するのですね。

操作方法は?

 操作方法は、マウス、キーボード、コントローラーのどれにも対応しています。

R1:近接攻撃

R2:射撃

R3:視点移動・プレイヤーハイライト

L1+R1:スーパースキル

L1:グレネード

L2:照準モード

〇:屈む

×:ジャンプ

□:リロード/インタラクト

△:武器切り替え

↑:挨拶

→:踊る

↓:座る

←:指さし

OPTION:メニュー

このような操作方法になっていますね。

遊び方は?

 遊び方について説明します。

主な遊び方は、

①ストーリー:レッドリージョンから、地球を奪還するモード。

②レイド:最大6人でチームを組みクエストをこなす。非常に難しい。

③フィールド探索パトロール:自由探索。特定のエリアをソロ、またはチームを組み目標の敵を撃破する。

④ストライク:ボス討伐

大まかに分けて4つの遊び方が存在します。

特に人気なのは、チームを組み、ミッションをこなしていくレイドですね。

カバル大戦など、与えられたミッションを見知らぬ人と組んでクリアした時は爽快ですよ。

職業は何がある?

 職業はメインクラスが3つ、サブクラスが各3つずつあります。

①ハンター:スピードに優れていて、緊急回避を行い敵の攻撃を避けながらの戦闘にむいている職業です。

ガンスリンガー、アークストライダー、ナイトクローラーのサブクラスがあります。

②タイタン:強力な壁を作れるバリケードが特徴のクラスです。バリケードを張り、チームメンバーを敵の攻撃から守る職業です。

ストライカー、センティネル、サンブレーカーのサブクラスがあります。

③ウォーロック:回復・ダメージ魔法を使いこなせる職業です。

敵を爆発させたり、DOTダメージを与える魔法を放つことが出来ますね。

ボイドウォーカー、ドーンブレード、ストームマスターのサブクラスがあります。

スポンサードリンク

戦い方は?

 基本的な戦い方は、FPSをイメージしてもらえばよいですね。

建築物に身を隠し、敵を捕捉したら照準の中にいれて打つ。

マップには、アイテムが落ちていて、ドロップアイテムを拾いながら強化していきます。

まとめ

 いかがだったでしょうか。

同時接続数120万を誇るデスティニー2を記事にしました。

このゲームの最大の魅力は、レイドです。

強力な敵が用意されており、敵を倒すために十分に準備した装備で撃破した時の楽しみは他では味わえないゲームですね。

パッケージ版・ダウンロード版が発売されていますので、購入しやすいほうを選ぶと良いでしょう。

 - イベント, ゲーム, 未分類, 生活