日常日和

メーテルの歌手福島遥の身長や体重は?学生時代のアルバムや曲も

   

 銀河鉄道999の最新作、「銀河鉄道999 ~GALAXY OPERA~」が2018年6月23日~30日に舞台講演されることが決定しました!

銀河鉄道シリーズといえば、1977年にマンガコミックスとして連載が開始されました。

原作者である松本零士さんの代表作として、人気の作品ですね。

何度もアニメ化、映画化され、その作品数はリメイクやゲームパチンコ、スピンオフを合わせると20作品以上にも上ります。

今回舞台化されることになった銀河鉄道999ですが、メーテル役に選ばれた人が綺麗であると話題を呼んでいます。

メーテル役に選ばれた人物。

その人物とは、「ハルカ」さんです。

ハルカさんって誰?と疑問に思う人もいると思いますので、今回はハルカさんに焦点を当ててみますね。

スポンサードリンク

ハルカってどんな人?

 今回メーテル役に抜擢されたハルカさん。

本名は福島遥です。

ハルカさんは、歌手活動を行っている人物で、「ハルカトミユキ」というユニットで活動をされています。

ボーカルとギター担当のハルカさん。

キーボードとコーラス担当のミユキさん。

この2名で活動しているユニット歌手グループですね。

立教大学時代に知り合った2人は、2012年11月に「虚言者が夜明けを告げる。僕達が、いつまでも黙っていると思うな。」でデビューを飾ります。

その後、2016年8月には「LOVELESS/ARTLESS」を発表し一躍有名になりましたね。

メーテル役の歌手ハルカの身長は?

 ハルカトミユキで歌手活動をされている福島遥のハルカさんですが、身長はいくつあるのでしょうか。

実際の身長は公表されていません。

しかし、公開されている画像や動画にでているギターの大きさなどから推察するに、155cm前後の身長であることがわかります。

体重はいくつ?

 では、ハルカさんの体重はいくつでしょうか。

体重についても公表はされていません。

こちらも画像や映像から、一般的な日本人女性の平均身長体重に近いのではないでしょうか。

ハルカさんは、1989年生まれですので、2017年現在は、28歳。

一般的な28歳の女性の体重は、約51kgです。

ハルカさんの体重も、約51kgとみて間違いないでしょう。

どんな曲を出している?

 歌手活動をされているハルカさんですが、どのような曲を出されているのでしょうか。

世に送り出している曲は、

・手紙(映画「ゆらり」の主題歌)

・近眼のゾンビ

・宝物

・WILL

・光れ

などなど。。

アルバムとシングルを合わせますと、約100曲近い曲をリリースされていますね。

スポンサードリンク

学生時代のアルバムはある?

 立教大学の頃から歌手活動をされていたハルカさんですが、学生時代にもアルバムは出されていたのでしょうか。

ファーストアルバムである「虚言者が夜明けを告げる。僕達が、いつまでも黙っていると思うな。」が、2012年に発売されています。

年齢的には23歳の頃に発売されているため、学生時代のアルバムはありません。

しかし、シングルなどは、学生時代のライブ活動で発表されていますね。

まとめ

 いかがだったでしょうか。

今回、見事メーテル役として抜擢された歌手のハルカさん。

歌手としてだけでなく、舞台女優として今後ますます活躍の場が広がっていく注目の歌手ですね。

 - イベント, 未分類, 生活, 社会, 芸能, 音楽