日常日和

Surface2017の性能や価格は?日本での発売時期も

      2017/09/10

 パソコンやWindowsOSなど、PC周りのことを多く手掛けるマイクロソフトが、新型Surface2017の発売を来月10月末に販売することが決定しました。

Surfaceとは、米マイクロソフトが手がけるタブレット・ノートパソコンです。

そのデザイン性の高さやバッテリーの持ち、スペックの高さから発売当初から人気のノートパソコンでした。

バッテリーは使用しながら連続で12時間持つパフォーマンスの高さも人気の理由の一つです。

昨年の2016年では、「Surface  Book」という最新モデルも発売し、話題を呼びましたね。

最新のSurfaceを毎年のように発表しているマイクロソフトですが、2017年もまた、最新モデルを発表してくれます。

スポンサードリンク

Surface2017の性能は?

 新型Surface2017の性能はどのようなものになるのでしょうか。

Surface proは、Core i5を搭載しています。現行のタブレット型やノートパソコンだと、Core i5を搭載するのが、主流になっています。もちろんi3,i7もありますが。

性能的には、メモリーも8GBはありますので、デスクトップ並みの性能がありますね。

価格はいくら?

 価格はいくらになるのでしょうか。

近年発売しているSurfaceシリーズの価格は以下のようになります。

 ・Surface Pro・・・約10万~約12万

 ・Surface Pro4・・・約9万~約10万

 ・Surface Pro FKH-00014・・・約20万

 ・Surface 3 64GB・・・約6万

基本的に、古いモデルほど、安く、最新モデルになるほど高くなりますね。

今回発売される新型Surfaceも、価格としては10万から13万、高くても20万円ぐらいになるのではないでしょうか。

発売されましたら、追記いたします。

日本での発売時期は?

 新型Surfaceが日本で発売される時期はいつでしょうか。

各Surfaceの 日本での発売時期を見てみますと、

Surface RT・・・2013年3月(アメリカ)

                        2012年10月(日本)

Surface2・・・2013年10月(アメリカ)

                     2013年10月(日本)

Surface Pro・・・2013年2月(アメリカ)

                        2013年6月(日本)

Surface3・・・2015年5月と7月(アメリカ)

                      2015年8月と10月(日本)

こうして比較しますと、アメリカで発売されて最短で同時発売、平均で3カ月~4カ月後に日本で発売されています。

今回の新型Surfaceのアメリカでの発売日が10月末ですから、来年の1月~2月ぐらいに日本で発売になりそうですね。

 

日本での購入方法は?

 日本での購入方法はどのような方法があるのでしょうか。

一般的には、まずアメリカで先行発売されます。

その後、しばらく時間をおいて日本でも発売されるのが通例ですね。

今回のSurfaceも同様に、日本で発売されるのにはラグがあります。

購入方法としては、アマゾンや価格.comなどの大手通販サイトで購入する方法が楽ですね。

ネットにて、他社の通販サイトと値段の比較をしながら購入するのが良いでしょう。

たまに、発売記念セールや、特別記念セールを行っている場合もあります。

セールを行っている際に購入するのが良いでしょう。

また、通販サイト限定の特別オプション特典が付く場合もあります。返金保証や期間限定無料修理ですね。

特別オプション特典を狙って購入するのも良いですね。

スポンサードリンク

まとめ

 いかがだったでしょうか。

マイクロソフトの人気シリーズSurfaceについてまとめてみました。

Surfaceは性能や価格面において、他のメーカーよりも優れていると人気の商品です。

マイクロソフトのOSも初めからインストールされているため、オプションで追加して料金が跳ね上げる心配もないのが利点ですね。

10月末の発売日を楽しみに待ちましょう。

 - IT, イベント, 未分類, 生活, 社会