日常日和

池田勇太の収入はいくら?噂の所属トレーナーとの練習方法は?

   

 ゴルフの池田勇太プロが、ISPSハンダマッチプレー3回戦~決勝にて、勝利を収めました。この勝利で、池田勇太プロは準々決勝に進みます。

このまま順調に進めば、決勝へ駒を進めることも可能なのではないでしょうか。

池田勇太プロといえば、昨年賞金王に輝いた近年のゴルフ界の筆頭賞金稼ぎですね。

6歳の頃からゴルフをはじめ、2012年には国内男子・キャノンオープンにて優勝を果たしました。その他にも数々のタイトルを勝ち取り、2014年には日本オープンと日本プロでも優勝を飾りましたね。

やはり日本オープンと日本プロの両方で優勝する人物は非常に珍しく、20代の日本人としては6人目と、本当に実力がある人しか勝ち抜くことが出来ないのです。

賞金王を獲得できた池田勇太プロですが、実際の収入はいくらになるのでしょうか。

スポンサードリンク

池田勇太の収入はいくら?

 数々のタイトルを勝ち取ってきた池田勇太プロ。

気になるのはその収入ですよね。賞金王と名乗るだけあって、収入は素晴らしいものがありますね。

まずプロゴルファーがいくら稼いでいるのか。一般的には公開されていません。

しかし、納税者ランキングとして公表はされるため、その金額から収入を算出することはできますね。

池田勇太プロの場合、2014年には約7500万円もの収入があったとされています。

また、2016年には東京よみうりCCにて優勝を果たしており4000万円もの収入がありました。

そのため、年収を計算しますと軽く1億円は超えてるとみても良いでしょう。

もちろん、ここからキャディーや契約者などへ経費が支払われますので、7500万円を下回る計算になりますが、それでも一般的なサラリーマンよりは非常に高額な収入がありますね。

スポンサードリンク

噂の所属トレーナーとの練習方法は?

 池田勇太プロは、広瀬堅太郎さんというトレーナーと訓練をしていました。

このトレーナーとの練習方法が、数々の優勝に結びつきます。

その噂の練習方法とは、

①全身の筋肉のバランス強化

②飛距離アップのための脚力強化

以上の2点を重点的に練習を重ねてきました。

まず、①の全身の筋肉のバランス強化ですが、池田勇太プロは筋肉に左右差があることが弱点になっていましたね。

筋肉の左右差があると、安定したスイングに影響がでてきます。

繊細なゴルフは、少しのスイングの乱れがボールに大きな影響を与えますね。

安定したゴルフを行うには、バランス強化が必須だったという訳です。

次に②ですが、池田勇太プロは、あまり筋肉質な体質ではありませんでした。

ゴルフの飛距離=体重です。

そのため、厳しいトーナメントを勝ち抜くためには体重を増やすことが必須でした。

筋力を強化すれば、体重が増えますので、必然的に飛距離が伸びる。

という訳ですね。

池田勇太プロが賞金王に輝いたのは、優秀なトレーナーがいたから。と噂がされていましたが、まさにその通りだったという訳です。

まとめ

 いかがだったでしょうか。

賞金王を獲得した池田勇太プロを記事にしてみました。

2017年9月現在、池田勇太プロはISPSハンダマッチプレーを回っている真っ最中です。

噂のトレーナーとの練習で鍛え上げた肉体で、このトーナメントも優勝を狙って欲しいですね。

 - イベント, ゴルフ, スポーツ, 未分類