日常日和

青木宣親のメッツの移籍金は?契約金や年収年棒や背番号や能力も

      2017/09/03

 カナダのトロントブルージェイズから戦力外通告を受けた青木宣親選手がニューヨークメッツに移籍 することが決定しました。

わずか1か月の間に電撃トレードオフからの戦力外通告、そして解雇を言い渡された青木宣親選手。

あまりにも事がスムーズに行き過ぎて、企業戦略の匂いがすごいですが、無事移籍が決まったことで青木宣親選手も一安心ですね。

有名野球選手の移籍騒動で注目を浴びる話題があります。

それは移籍金や契約金などの金銭にまつわる話題ですね。プロスポーツ選手の移籍金が高額になるのは有名な話です。

最近ですとサッカーでは、ネイマール選手が、バルセロナからパリサンジェルマンへの移籍で約290億円の契約金を結んだ話が有名ですね。

一般的なサラリーマンですと、とても手が届くような金額ではありませんので夢のある話ではあります。

青木宣親選手のメッツへの移籍金は、いくらになるのでしょうか。

スポンサードリンク

青木宣親のメッツの移籍金は?

 青木宣親選手のメッツへの移籍金は、公表はされていません。

しかし、一般的な移籍金としては、約10億円前後の移籍金が支払われます。

今回の青木宣親選手の移籍金も、約10億円前後の移籍金になるのではないでしょうか。

契約金は?

 上記に挙げた通り、移籍金は約10億円になるのではないでしょうか。

移籍金というものは実際には存在しなく、慣習的に言われています。契約金が実際に使用される用語でありますね。

ですので、契約金は約10億円前後になるのではないでしょうか。

年収は?

 アストロズにいた頃の青木宣親選手は、1年契約で約6億円の契約を結んでいます。

ということですので、年収的には6億円の年収、ということになりますね。

年棒は?

 年棒は、前年の成績に応じて上がり下がりする給与形態の事です。

青木宣親選手の前年の成績は、前半は不調でしたがその後もちなおし打率0.27と安定した成績を残していますね。

そのため、年棒単位でみても、6億円から下がることはないのではないでしょうか。

背番号は?

 移籍することが決まったばかりのため、背番号はまだ決まっていません。

9/3追記:背番号は11番になりました。

そのため、背番号は発表され次第追記いたしますね。

現在のメッツでは、1桁台だと、3番、5番、6番、8番が空席になっています。

仮に1桁台の背番号になるとしたら、上記4つの番号のどれかになりますね。

スポンサードリンク

能力は?

 青木宣親選手の能力は、いうまでもなく日米通算2000本安打を獲得する安打製造機です。

そのため、能力的には非常に安定した高い能力を持っていますね。

年齢が35歳とスポーツ選手としては高齢ですが、経験というアドバンテージが武器になる、とニューヨークメッツは考えて、青木宣親選手を獲得しています。

まとめ

 いかがだったでしょうか。

青木宣親選手は、ここ1か月で3つのチームを渡り歩く生活をしています。

契約を結んだチームを考えると6箇所の地域を制覇している事になりますから、ある意味海外生活を満喫しているとも言えますね。

青木宣親選手の今後に、ますます期待がかかります。

 - イベント, ゲーム, スポーツ, 未分類, 野球