日常日和

よゐこのマイクラ2期はいつ?配信日やシード値やナレーションも

      2017/09/15

 追記:シーズン2の配信日が10月中旬に決定しました!

 よゐこのマインクラフトサバイバル生活、略してよゐこのマイクラが、無事に最終回を迎えました。

ご存知の方もいると思いますが、簡単に説明します。

よゐこのマイクラは、人気芸能人のよゐこの2人が、サンドボックス型のゲーム、マインクラフトを遊ぶシリーズですね。

YoutubeのNintendo公式チャンネルから配信をされているシリーズで、再生数が何百万回も再生される人気のシリーズになっています。

今回はシーズン1終了ということで、最終回はいつもの動画配信だけでなく、特別にニコニコ生放送で最終回のネット中継を行いました。

人気シリーズの終了とあって、惜しまれる声が多く、公式Twitterには続編を希望する声が多数寄せられていましたね。

続編を希望する声が多くあったため、2期の配信が行われることが、公式Twitter上と最終回番組の最後に発表されました。

ファンの方には嬉しい続報でしたね!

では、よゐこのマイクラ2期はいつ配信されるのでしょうか。

スポンサードリンク

よゐこのマイクラ2期はいつ?

 今回よゐこのマイクラの制作に関わっているのは、ガスコイン・カンパニーという会社ですね。

よゐこのマイクラ自体は、Twitterより突如として番組配信の告知がされましたので、企画から制作段階までの期間の発表はありません。

しかし、企画から制作段階までは、一定の時間は必要となりますが、一度軌道に乗ってしまえばあとは機材などは使いまわし、撮影をするだけですので2期開始の期間は早めにくると思います。

配信日はいつ?

 いつ配信される日がくるのか。

通常番組は1クール3か月単位で制作されます。

よゐこのマイクラシリーズも同じで、5月に配信が開始され8月に終了していますね。

そして間に1クールお休みを挟んで、新しく2期の配信がされる。と考えてよいでしょう。

そのため、最速で配信日は、12月の頭頃に配信されるのではないでしょうか。

追記:シーズン2の配信日が10月中旬になると発表されました!

シード値はいくつ?

 番組公式内では、よゐこのお二人が遊ばれたシード値が公開されています。

シード値とは、ある特定の数値(シード値)を入力することで、よゐこが遊んでいたマップと全く同じマップで遊ぶことができるのですね。

今回番組で発表されたシード値は以下の通りです。

 ・シード値:12269798

 ・かな:ありの

このシード値とかなを入力すれば、よゐこと同じマップで遊ぶことができますね。

Nintendo Switchをお持ちの方でマイクラを遊べる方は、ぜひ試してみて下さい。

スポンサードリンク

ナレーションは誰?

 よゐこのマイクラシリーズで重要な人物がいます。

その人物とは、ナレーションの方ですね。

番組の雰囲気づくりに大いに貢献されているナレーション。

このナレーションは誰が務めているのか?と話題になっています。

ナレーションを務められている人物ですが、元フジテレビアナウンサーの武田祐子アナであることが分かりました。

公式に発表はしていませんが、ゲームセンターCXにてナレーションを長らく務められた方なため、声で分かりますね。

2期のナレーションも、武田祐子アナが務めてくれるでしょう。

まとめ

 いかがだったでしょうか。

よゐこのマイクラシリーズは、200万回再生を超える大ヒットシリーズになっています。

マイクラ動画は多くの動画が配信されており、見飽きてしまった、マンネリ化を感じる、という人もいると思います。

しかしプロの芸人が番組をとると、同じゲームでも全く違ったできになることが分かりましたね。

この面白い番組がまた見れると思うと、2期の配信が待ち遠しくあります。

 - イベント, ゲーム, 未分類, 生活