日常日和

クロームブックピクセル2017の日本発売予定はいつ?販売店も

   

 クロームブックピクセルの新型モデルが、2017年の秋ごろにアメリカで販売されることが分かりました。

クロームブックピクセル2017が販売される先は、アメリカで販売されることになっています。

クロームブックピクセル2017の特徴は、新型OSのアンドロメダOSが搭載される可能性があることではないでしょうか。

このアンドロメダOSは、スマホに使われているアンドロイドOSと、グーグルクロームに使われているクロームOSを融合したOSです。

現在主流スマホであるアンドロイドと、ブラウザの利用率シェアトップのクロームが融合するのですから、なんとも夢のある話ですよね。

アンドロメダOSの詳細はまだ発表されていませんが、新型OSの販売は、WindowsXPや7に匹敵するOSの販売になるのではないでしょうか。

新型モデルの販売で気になるのは、その販売日ですね。

クロームブックピクセル2017が、日本で販売される予定日はいつになるのでしょうか。

スポンサードリンク

クロームブックピクセル2017の日本販売予定はいつ?

 前回販売されたクロームブックピクセルを参考にしてみましょう。

2015年に販売されたクロームブックピクセル2015は、3月。

そして初代クロームブックピクセルが販売された年月が、2013年2月。

しかし、共に日本で販売がされていません。アメリカ版のクロームブックピクセルが販売されている状態ですね。

日本で販売されない理由としては、グーグルがあまり日本を魅力的な市場としてみていない、ということが考えられます。

もちろん、日本人の中にもクロームブックピクセルを欲しがる人はいますから、アメリカから取り寄せていますね。

2016年になり、いままで対応していなかった日本語機能に対応しました。

日本語化対応したおかげで、アメリカから輸入して購入する人が増えた、ということですね。

残念ながら、日本での販売の可能性は低い、と見てよいでしょう。

販売店は?

 日本語版の販売の可能性が低いから、あきらめましょう。では終わりたくありませんね。

日本語化に対応しているのでしたら、アメリカ版を手にいれて、日本語対応へ変更すれば良いだけの話です。

入手しやすい販売店としては、Amazonが一番の候補になりますね。

在庫量にもよりますが、Amazonで注文すれば、1周間以内には、クロームブックピクセルが手に入るでしょう。

スポンサードリンク

まとめ

 いかがだったでしょうか。

クロームブックピクセルは、Corei-5を搭載しており、メモリも8gありますから、ノートパソコンとしては十分すぎる性能を持っています。

一般的なデスクトップPCと同じスペックを持っている上、スマホのAndroidとの連携もできますので、販売されたら見てみるのも良いですね。

 

 - IT, イベント, 未分類, 生活, 社会