日常日和

Iphone8ケースにクリアや透明は?防水保護や手帳型は?

   

 Iphone8の発売日が9月12日になると発表されました。 9月中には発売するのではないか。との話が持ち上がっており、賑わっておりましたが、ついに発売しますね。

Iphoneシリーズは、様々な世代の人々に受け入れられている大ヒット商品であることは、ご存じですね。

人気であることを裏づけるように、Iphone7の出荷台数も約7800万台もの数を記録しています。

Iphoneシリーズの売り上げが好調な要因として、個人販売のみならず、企業に勤める人用にIphoneを売り出しているところも安定した出荷台数の維持に貢献しているのではないでしょうか。

Iphoneのデザイン性の良さと、セキュリティ面の高さから、大手企業ではIphoneを社用スマホとして採用している企業もありますね。

社用スマホとして採用している企業で重要視している点の一つに、保護ケースがあります。

不意に落としてしまった時、破損してしまい重要な資料や情報が見れなくなってしまう場合がありますね。

破損するリスクを少しでも下げるために重要視されているものが、ケースです。

Iphone8が発売するにあたり、ケースはどのような商品が発売されるのでしょうか。

スポンサードリンク

クリアケースは?

 Iphoneシリーズの代表的なケースの一つに、クリアケースがあります。

クリアケースは、ハードタイプが主流ですね。

Unicaseというシリーズが人気をよんでいます。地面に落としても、その硬さから滅多にIphoneが壊れることがないことが人気の一つでもあります。

透明ケースは?

 透明ケースで有名なケースもUniCaseというシリーズがあります。

こちらは、透明なケースなため、Iphoneのデザインをそのまま楽しむことができますね。

透明といっても、グレーやピンクなど、透明に見える様に色加工しています。

ハードカバー加工をしていたり、ゴムのようなぐにゃっとした柔らかい素材でできていたりするため、お好みで選ぶとよいでしょう。

Iphoneシリーズを通し、同じ柄のデザインを発売していますので、Iphone8でも透明なデザインを発売になるでしょう。

防水保護ケースは?

 Iphoneシリーズ向けの防水保護ケースも毎回人気を呼んでいます。

防水保護ケースには、袋タイプハードカバータイプの2種類がありますね。

袋タイプの防水ケースは、袋の中にIphoneを入れ、水に浸しても袋の中に水が浸入しないタイプです。

ハードカバータイプは、防水に加え、落下衝撃にも対応しているため、頻繁にアウトドアに出かける人向けですね。

ハードカバータイプはアウトドア以外にも、日常生活にも使えるため、ハードカバータイプをおすすめします。

スポンサードリンク

手帳型ケースは?

 Iphoneの手帳型ケースは、Iphone8以外用に発売されているケースも使用できることが特徴です。

手帳型ケースはカメラのレンズが閉じてしまう事さえ気にしなければ、様々なデザインの手帳型ケースを選んでいただくことができますね。

最近ですと、有名デザイナーさんがデザインした手帳型ケースも販売されておりますので、見ているだけでも楽しめますよ。

値段は2000円~と少し張りますが、デザイン性と耐久性がありますので、十分安いと言えるでしょう。

まとめ

 いかがだったでしょうか。

Iphone8は9月12日に発売されますが、Iphone8を保護するために必要なケースをご紹介いたしました。

Iphone本体以外にも重要なパーツがありますので、Iphoneを購入した際についでに買っておくと良いでしょう。

 

 - IT, イベント, 未分類, 生活