日常日和

カラオケVRの料金や金額は?都内の店舗や曲のコンテンツは?

   

 

 カラオケVRのサービスが8月22日に提供されました。

カラオケVRとは、その名の通り「カラオケ+VR(バーチャルリアリティ)」が融合したサービスですね。

VRの特徴を活かし、まるで本物のステージで生で歌っているような臨場感を味わえるのがこの「カラオケVR」の特徴ですね。

通常ですと、VR機材を用意しないといけないのですが、VR機材はなかなかの値段がします。1台につき約10万円ぐらいの値段がしますので、気軽に購入できる機材ではないことが分かりますね。

そんな高いVR機材を購入しなくても遊びたい!

そんな要望に答えたのが、この「カラオケVR」です。少しでも安く、そしてVRを使いよりカラオケを楽しんでもらいたい、そんな願いをかなえてくれました。

では、このカラオケVRですが、料金や金額はいくらになるのでしょうか?

スポンサードリンク

料金や金額は?

 カラオケVRの料金ですが、曲コンテンツの内容によって異なります。

主にJOYSOUNDVRにてカラオケVRの配信を行っていますが、パッケージとしてコンテンツが配信されていますね。

例えば、アイドルユニットである「Flower Notes」。

「恋花」や「ライラック」など、全6曲が入ったコンテンツが1500円で配信されています。

その他にも、「ゴールデンボンバー」もカラオケVRに参戦しています。

「おどるポンポコリン」や「女々しくて」など全8曲がコンテンツとして2000円で配信されていますね。

そしてこのゴールデンボンバーVRの特徴は、ステージ最前列でゴールデンボンバーが歌っている姿を体験できる事や、メンバーの一員となって「女々しくて」を歌えます。

人気アーティストは、チケットの値段が高くなかなかライブ会場に足を運ぶ事ができませんが、カラオケVRを使えば、本物のライブ会場で一緒に歌っているような一体感を味わうことができますね。

ファンにとっては、たまらないサービスが配信してくれました。

都内の店舗は?

 カラオケVRを取り扱っている店舗が都内のどこにあるのか気になる所ですね。

カラオケVRを取り扱っている店舗は以下のようになります。

・JOYSOUND 品川港南口店舗

 住所:東京都港区港南2-5-12

 営業時間:日~木と祝が12:00~翌5:00、金・土・祝前が12:00~6:00

 電話番号:03-5495-7064

 利用料金:1台30分300円(フリーターム1500円)

こちらが都内の店舗になります。

配信先が分かり次第、追記していきますね。 

スポンサードリンク

まとめ

 いかがだったでしょうか。

臨場感あふれるライブが楽しめるカラオケVR。

配信されるアーティストも

・ゴールデンボンバー

・Chelsy

・seeDream

・Flower Notes

と今熱いアーティストが配信されますね。

皆さんもぜひ、カラオケVRを体験してみてはいかがでしょうか。

 - イベント, ゲーム, 未分類, 生活