日常日和

ポケモンウルトラサンムーンの物語のあらすじや体験版の配信は?

   

 ポケットモンスターウルトラサンとウルトラムーンの発売が決定しました!発売日ですが、2017年11月17日(金)を予定しています。

ポケットモンスターサンムーンといえば、2016年11月8日に発売され国内で約360万本、世界で約1470万本もの記録を打ち立てた人気のゲームですね。

前作のサンムーンから約1年。新しく名称が変わり「ウルトラサン・ウルトラムーン」というタイトルで発売される訳ですが、名前をかえただけでなく、予約特典アイテムも追加されることになりました。

それは「Zパワーリング」と呼ばれる追加アイテムです。このZパワーリングですが、Z技と呼ばれる特殊技を使う事で物語を有利に進める事ができる必殺のアイテムですね。

サン・ムーンが発売された後にZリングも発売されましたので、今回もZパワーリングとしておもちゃが発売かもしれません。

今回ポケットモンスターウルトラサン・ムーンが発売されることになりましたが、前作から1年も経過している為物語を忘れてしまった人もいると思います。

そこで、今回は物語のあらすじを振り返ってみましょう。

スポンサードリンク

物語のあらすじ

 物語の舞台となる場所は、「アローラ地方」になります。

アローラ地方には、各4つの島があり、その島を訪れるある儀式があります。この儀式の名前は「島めぐり」と呼ばれており、一人前のポケモントレーナーになるために必要な試練ですね。

この試練を乗り越えた先に待ちうけているボス、通称「しまキング」「しまクイーン」と呼ばれる人達を倒すことが物語のあらすじになります。

「しまキング」「しまクイーン」と呼ばれる各ボス達は、それぞれ強力なポケモンを所持していますので、そのボス達を倒すことで初めて一流のポケモントレーナーとして認められる訳ですね。

体験版の配信は?

 今回発売される予定のポケットモンスターウルトラサン・ムーンですが、早くプレイしたいという人もいますよね。

このウルトラサン・ムーンですが、体験版の配信があるのか気になりますね。

前作のポケットモンスターサン・ムーンは発売から1か月前に特別体験版として任天堂公式ホームページから配信されていました。

今回のポケットモンスターウルトラサン・ムーンも、順当にいけば発売の1か月前、つまり10月17日(火)付近に体験版が配信されるかもしれません。

スポンサードリンク

まとめ

 いかがだったでしょうか。

前作から1年たって発売されるポケットモンスターウルトラサン・ムーン。

8月のポケモンスタンプラリーも終了し、新しいポケモンをやりたくて仕方ない人にとっては朗報ですね。

発売日は11月17日ですので、それまで楽しみに待ってて下さい。

 - ゲーム, 生活