日常日和

ハクメイとミコチの放送日はいつ?内容やあらすじや世界観も

   

 

 雑誌「ハルタ」で連載中の小人マンガ、「ハクメイとミコチ」がアニメになります!

あの可愛らしいちびキャラ達の動く姿が見れる日がくるとは、思ってもいませんでしたね。いつか本当にくるかな?とは期待して待ち望んでいましたが、待っていたかいがありますね。

ハクメイとミコチは、2012年に原作の漫画がスタートし、2017年現在まで連載が続いている人気の漫画です。原作の漫画は第5巻まで続いており、月刊ながら長期的な人気を誇っています。

今回その人気作品がアニメ化する、と話題になりました。楽しみですね!

では、ハクメイとミコチの放送日はいつなのでしょうか?

スポンサードリンク

放送日はいつ?

 残念ながら放送日はいつになるかは、まだ公式には発表されていません。

8月10日に雑誌ハルタで宣伝告知が発表されますので、その時に放送日時が発表されるかもしれませんので、情報をお待ち下さい。

ただ、最近のアニメ化の傾向ですとアニメ化が発表されてから約半年ぐらいで実際に放送日が設定される傾向があります。

そのため、放送日は2018年の1月頃になるのではないでしょうか。

内容は?

 ハクメイとミコチ。その気になる内容ですが、内容がわかれば人気の秘訣を理解して頂けるでしょう。

人気の秘訣は何と言ってもその絵のかわいさ。ほんわかファンタジーながら、細部にまで描きこまれた背景と、その背景に見事にマッチしたキャラクターの数々。

身長わずか9cmながらも、たくましく自活生活を送るハクメイとミコチ。衣装を作ったり歌を歌ったり、挙句の果てには冒険にでたり。

かわいいキャラクターだけではなく、いかつくカッコいい親方も登場します。仕事一筋の職人肌の親方ですが、実力があり熱意ある者にはチャンスをきちんと与える人情肌でもあります。

そこがかっこいいところですね。

あらすじは?

 ハクメイとミコチのあらすじです。

料理や裁縫が得意なミコチは、一人暮らしをしていました。いつものように絹で衣装を作っていたところ、突然来客がやって来ます。

癖っ毛のある髪と、それに似合った活発な少女。ハクメイと出会います。ハクメイはたまたま通りがかったミコチの家が気に入り転がり込んでくるのですね。

最初はあまり歓迎していないミコチも、ハクメイの持ち前の人当たりの良さにひかれ、いつしか当たり前のように一緒に生活し始めるのです。

活発なハクメイは、ミコチを家から連れ出し、山に町にと引っ張り回し邦題。旅先で多くの魅力的な人に会いながら二人は成長していくのです。

あらすじを読んでるだけでも、楽しくなってきますね。

スポンサードリンク

世界観は?

 世界観としては、小人や獣人、意思疎通ができる虫や、ハクメイとミコチの何倍もある大きさの鳥などが自由に暮らしているファンタジーな世界観ですね。

ミコチの家は、木漏れ日が振りそそぐ森の中にあり、その家を拠点にハクメイと暮らしています。特技である裁縫で衣装を作り、その衣装を売りに行った先で歌姫にであったり。

ファンタジー要素が強い世界観ですが、ハクメイの癖っ毛に着目し、美容院を営むキャラもでてきます。ほんわか系のんびりベリーショートお姉さんが営む美容院ですね。

美容院に入店する前と、店を後にした時ハクメイの髪型は見ものですよ。

まとめ

 ハクメイとミコチがついにアニメ化されることになりました。

いつも一緒にいる二人がおりなす小人ファンタジーアニメ。皆さんぜひとも見て下さいね。来年の放送が楽しみですね!

 - アニメ, 未分類, 漫画, 生活