日常日和

StylishNoobがPUPGでチート疑惑?スペックや設定も

   

 人気ゲーム実況者であるStylishNoobさんが、PUBGでチートを使用しているのでは?という疑惑が話題になりました。

StylishNoobさんといえば、オーバーウォッチという人気FPSゲームのプロプレイヤーとして有名ですよね。

StylishNoobさんは、プロゲーミングチーム集団である「DeToNator」に所属しており、人気投票の結果キャプテンにまで選出される腕前の持ち主です。

日本代表にも選ばれた事があり、名実ともに日本を代表プロゲーマーの一人と言えるでしょう。

しかし、StylishNoobさんには以前からある疑惑が持ち上がっております。

それは「チート」疑惑です。

そのあまりにも上手すぎるプレイ、人間離れした技が災いしてしまいました。

対戦型FPSゲーム「Battle Field3」において、不正を働いたのでは?との疑惑をうけ、Battlefield JPからチート疑惑検証を行われるまでにいたりました。

結果から言えば「シロ」。

敵を照準内に収める速さ、正確さ、そして敵の動きを予測しあらかじめ照準を合わせておく置きAIM、この3点においても人間離れした技をもっており、人間AimBotなどと呼ばれてしまうことも。

AimBotとは、狙いにくく銃の照準を合わせるのが難しい動き回るプレイヤーに対して、照準を合わせるサポートをしてくれるツールのことですね。

AimBot使用疑惑まででてしまったStylishNoobさんですが、今回「PUBG」でもチート疑惑があるとか。

PUBGでもチート疑惑が?

 今回疑惑があがったゲームは同時接続100人の対戦ができる「PUBG」。

疑惑の一つとして、その連射速度があがりました。

通常は、敵と遭遇してから銃を撃つまでにかかる時間は人によりますが、ほとんど変わらないもの。

しかし、StylishNoobさんは、敵をとらえ、弾を撃つまでの時間があまりにも早すぎることにチート疑惑があがりました。

はたして、この疑惑は、本人の腕前の高さにあるのか、はたまた、本当にチートを使っているのか。

真実を伝えるには、StylishNoobさんが公正なプレイヤーであることをアピールしていくほかないですね。

スペックは?

 StylishNoobさんの使用しているパソコンはどのようなスペックなのでしょうか。

まず使用しているOSは「Windows7 64bit」。

OSはCorei7。

メモリは8G。

グラボはNVIDIA GeForce GTX580。

メモリが一般的な3Dゲーマーが持っている8Gなのが少し驚きですね。

Twichなどで配信をする際、さまざまな配信ツールを起動しているとPCが重たくなるのですが、8Gでも問題なく動くようです。

設定は?

 PUBGでの設定ですが、キー設定は初期設定のまま、キャラクターのきめの細かさを表すテクスチャは最低にしています。

キャラクターを表示する際、テクスチャの設定が高すぎると描写に時間がかかり、わずかなラグに繋がります。

コンマ単位でAIMを合わせなくてはいけないFPSでは、わずかなラグが命取りになりますので、納得の設定ですね。

まとめ

 いかがだったでしょうか。

StylishNoobさんは、プロゲーム業界において、他に類を見ないほどの才能の持ち主です。

今回のチート疑惑に関しても、チートなど使わなくても他を圧倒できることを証明してもらいましょう。

 

 - イベント, ゲーム, 未分類