日常日和

マクロスΔの劇場版のグッズ特典やポスターは?映画のあらすじも

   

 マクロスΔの劇場版の制作されることが決定しました。公開日は、内容ともに未定のため、のちのち詳しい内容が公開されると思いますのでお待ちください。

マクロスシリーズといえば、1982年に「超時空要塞マクロス」というアニメが最初のシリーズとして制作されていらい、30年以上も愛され続けている作品ですね。

その人気はテレビアニメに収まらず、1983年には小説、1987年にはOVA、1996年にはドラマCDが制作され、漫画は4作品も作られるくらい人気のある作品ですね。

作品を順にならべると、

 ・超時空要塞マクロス

 ・超時空要塞マクロスⅡ -LOVERS AGAIN-

 ・マクロスプラス

 ・マクロス7

 ・マクロス ゼロ

 ・マクロスF

 ・マクロスΔ

とシリーズを並べるだけでも8シリーズにも渡るロングランアニメです。大手動画サイトでもその人気が話題となり、加工された動画がランキングを占めていたこともありましたね。

作品中に登場するアイドルグループが、実際に結成された話もありましたね。ワルキューレというユニットですが、8月6日には半年ぶりの野外ライブも行われて会場が人で埋め尽くされていました。

そんな人気シリーズのマクロスですが、今回の劇場版が作成されるに当たり、当然グッズ特典やポスターなどが作られると思います。

今回はそのグッズ特典やポスターの情報を集めてみました。

スポンサードリンク

グッズ特典は?

 今回の劇場版を作成するにあたり、当然グッズ特典もあります。8月6日現在ではまだ発表されていませんが、過去の作品を見てみるとどんなグッズが作られるか予想がつきますね。

 ・ヒロイン達のクリアファイルセット

 ・作中ででてきたアイテム(フレイアのリボンやイヤリング)

 ・ポストカードセット

 ・ステッカー

 ・バッチなどのピン

 ・軍から支給されたアイテム(ボールペンやノートなど)

 ・ストラップ

 ・劇場版オリジナルTシャツ

このような特典グッズが販売されるのではないでしょうか。

 

ポスターは?

 今回のマクロスΔ劇場版ポスターは、今のところまだ発表されておりません。その変わりに公式ツイッターでシルエットが発表されています。

こちらのシルエットを見る限り、

 ・フレイア・ヴィオン

 ・美雲・ギンヌメール

 ・カナメ・バッカニア

 ・マキナ・中島

 ・レイナ・プラウラー

以上の5人の主人公たちが参戦するのは確定ですね。

劇場版ポスターが発表されたら追記致します。

スポンサードリンク

映画のあらすじは?

 映画のマクロスΔのあらすじですが、こちらもまだ発表はされていません。

アニメの最終話の続きになるとの話も浮かんでいますね。惑星アル・シャハルの危機を救ったワルキューレ達とハヤテですが、老化の痣の克服の仕方などが劇場版で解消されるかもしれません。

まとめ

 「マクロスがとまらない」の配信もあります。隔週の金曜22時からスタートので、最新情報を手に入れられるチャンスです。これからもマクロスから目が離せないですね!

 - アニメ, イベント, 映画, 未分類