日常日和

タイムボカン逆襲の三悪人あらすじやストーリーは?監督や放送局

      2017/09/16

 人気アニメ「タイムボカン」シリーズの最新作、「タイムボカン 逆襲の三悪人」が10月にアニメ化する事が決定しました。

追記:放送日時ですが、2017年10月7日(土) 17時30分から放送開始です!

タイムボカンといえば、昨年の2016年に「タイムボカン24」がアニメ化されたため、知っている人も多いのではないでしょうか。1975年にアニメシリーズが作成されたのをきっかけに、40年以上たった今でも愛され続けている作品ですね。

今回アニメ化されたタイムボカン逆襲の三悪人ですが、もちろん主役は「トキオ」、「カレン」、の2人と、「アクダーマ」3人組の「ビマージョ」、「ツブヤッキー」、「スズッキー」のいつもと変わらぬグループですね。

40年たった今でもアニメ化されるということは、ストーリーとしての完成度が高く、万人に受ける鉄板が多く詰まっているからですね。

気になる今回のお話ですが、どのようなものになるのでしょうか。あらすじやストーリーをまとめてみました。

スポンサードリンク

あらすじやストーリーは?

 今回の「タイムボカン 逆襲の三悪人」のあらすじですが、アクダーマ3人組がオヤダーマからある指令をうけるところから始まります。その指令内容とは、「歴史上の人物達が持っているダイナモンド」というものを集めてこい。という指令を受けます。

もちろん、上からの命令には絶対に逆らえないアクダーマ3人組は、しぶしぶダイナモンドを集める旅にでる、はたして無事にダイナモンドを集められる事ができるのでしょうか?

これが「タイムボカン 逆襲の三人組」のあらすじですね。あらすじを聞いてるだけでも、ワクワクしてきますね。歴史上の人物達が持っているものですから、非常に利用価値の高い物なのは間違いありません。

このダイナモンドを使い、野望を達成することができるのでしょうか。

今回のプロデューサーである永井幸治さんは、作品のストーリーを作る際、歴史上の人物を細部にまで分析して作品のストーリーに反映をされています。そのため、歴史物のアニメとして見ることもできますね。

監督は誰?

 アニメ化するに欠かせない存在は、監督ですよね。「タイムボカン 逆襲の三悪人」の監督ですが、「タイムボカン24」でも監督を務められた稲垣隆行監督です。

最近ですと、アホガールというアニメにも関わっており、20年以上アニメ業界に関わってこられた大ベテランの監督さんですね。

作品づくりに関する強いこだわりを持っており、音楽から美術、脚本まで全てにおいて稲垣隆行監督の演出が見受けられます。

今回の「タイムボカン 逆襲の三悪人」でも、その持前の才能を十分に発揮してくれるから、期待度大ですね!

スポンサードリンク

放送局はどこ?

  アニメ化するにあたって放送される局ですが、読売テレビ・日本テレビ系列にて土曜の17時30分から放送されます。

放送する時間帯が夕方からのため、帰宅中の電車に乗っている時間でも見られますね。帰宅している間の楽しみが増えるのが嬉しいですね。

まとめ

 いかがだったでしょうか。

今回の記事のまとめとしては、

 ・2017年10月から読売テレビ・日本テレビ系列で放送される

 ・開始日時は土曜日の17時30分から

 ・主役はトキオ」、「カレン」、の2人と、「アクダーマ」3人組の「ビマージョ」、「ツブヤッキー」、「スズッキー」

 ・歴史上の人物が持っている、ダイナモンドを集めてくる

 ・監督は稲垣隆行監督

以上がこの記事のまとめです。

今年の10月まで楽しみに待ってて下さいね。

 - アニメ, イベント, 未分類, 漫画, 生活