日常日和

スロウスタートアニメのキャラの声優は?放送日時やあらすじも

   

「まんがタイムきらら」で好評連載中の スロウスタートのアニメ化が決定しました!監督はあの人気アニメ「ご注文はうさぎですか?」でお馴染の橋本裕之監督ですから、来期の第注目アニメですね。またあの可愛らしい世界観を見せてくれますよ。楽しみです!

スロウスタートの原作者である篤見唯子(とくみゆいこ)さんは、もともとイラストレーターとして活躍されておりました。同人サークルである薄荷屋(はっかや)も主宰されており、コミックマーケットの大手サークルさんでもありますね。

キャラクターも女の子らしい特徴を捉えていて、全体的にまるっこいのが特徴のイラストです。この雰囲気をアニメで再現してもらえるのは嬉しい限りですね。

では、このスロウスタートですが、キャラの声優は誰になるのでしょうか?

スポンサードリンク

アニメのキャラの声優は?

 2017年8月現在では、まだどのキャラに声優が割り振られるか発表されていません。オーディションで選出されているころでしょう。ただ、あるキャラクターはもしかしたら、声優が決まっているかもしれません。

実は篤見唯子先生の作品に毎回登場するマスコットキャラクターがいます。その名前は、「たまちゃん」。

篤見唯子先生の作品である「マジキュー」や「本気求道(まじきゅうどう)」にも、たまちゃんがキャラクターとして登場しております。そして、このたまちゃんですが、実はアニメキャラとしても登場しているんです。

「瓶詰妖精」というアニメ化された篤見唯子先生の作品がありますが、瓶詰妖精にもたまちゃんが登場しています。そしてその声をあてたのは、 桃井はるこさんです。声優を決める際、作者さんの声は強く反映されますから、スロウスタートにも登場する作者さんお気に入りの「たまちゃん」の声を当てられる可能性もある訳ですね。

桃井はるこさんの声でしゃべっているたまちゃんが見れる日も、そう遠くないかもしれません。

このスロウスタートですが、放送日時はいつになるのでしょうか。

スポンサードリンク

放送日時はいつ?

 まず始めに、スロウスタートが放送される日付は、2018年1月に放送されることが決定しています。

秋葉原駅の駅構内にある広告に書かれていたため、ご存知の方もいるかもしれません。では、放送される時間帯は何時ごろになるのでしょうか?

まんがタイムきらら原作の漫画がアニメ化された作品はいくつもあります。通称「きらら枠」と呼ばれる枠ですね。その作品は、基本的に深夜に放送されています。地上波での時間は以下の通りです。

ご注文はうさぎですか? 22時~
New Game! 23時35分~
三者三葉 25時~
ステラのまほう 25時35分~
A-チャンネル 26時29分~

この表を見る限り、地上波で深夜枠として放送するなら早くて地上波なら22時以降、遅くても26時代となりますね。きらら枠の作品は深夜に放送されることが多いですから、今回のスロウスタートも深夜枠として放送される可能性が高いですね。

最後にスロウスタートのあらすじをおさらいしてみましょう。

スポンサードリンク

あらすじは?

 スロウスタートのあらすじを見てみましょう。

物語の始めは、主人公である高校一年生の一之瀬花名が住んでいるアパートからスタートします。アパートは従姉である志温が管理していて、そこに下宿しているんですね。

その志温から高校の制服を渡されます。その制服を着るとき、あるセリフをつぶやきます。「久し振り」と。

花名は、実は一年遅れて高校に入学しています。高校の入学試験前に、風邪を引いてしまい入学できなかったのですね。

自分が一年遅れてスタートしたことを隠しながら、高校生活が始まる。

これがスロウスタートのあらすじですね。

あらすじだけ読むと、ちょっと重たい印象を受けますが、かわいらしい絵柄のおかげでまったくどんよりした雰囲気はありません。むしろ、ほのぼのしていて応援したくなる感じですね。

スポンサードリンク

まとめ

 如何だったでしょうか?

2018年1月に放送されるスロウスタートですが、放送日時や声優、あらすじをまとめてみました。

 ・たまちゃんは「桃井はるこ」か

 ・放送日時:2018年1月22時以降

 ・1歳年上なことを隠しながらの高校生活がスタート

こんな感じにまとまりました。

 スロウスタート最新刊の4巻も絶賛発売中です。気になる方は、アニメ化記念にチェックしてみてくださいね。

 - アニメ, 漫画