日常日和

久保建英の技術は日本代表の実力か?今後の海外の最新試合日程も

   

 

 サッカー界期待の新星「久保建英」選手が、レアル・マドリードに移籍するのではないか?との噂が持ち上がっています。久保建英選手と言えば、小学3年生の時にバルセロナの選手としてルーサスカップに出場し、大会のMVPを受賞する素晴らしい技術と実力を持った選手として有名ですね。日本代表としても活躍したことがある実力派ですね。

久保建英選手自身も、子供の頃からバルセロナでサッカーをプレイし技術と実力を磨いてきました。しかし、未成年を雇ったとしてFIFAの協定に引っ掛かってしまい、退団をすることになってしまいました。

当然、実力がある久保建英選手を放っておくクラブがあるはずもなく、レアルマドリードが久保建英選手確保にやっきになっている訳ですね。

スポンサードリンク

久保建英の技術は日本代表の実力

 子供の頃から天才的な実力を発揮してきた久保建英選手ですが、今後は日本代表入りをする可能性も充分にありえますね。

日本代表に選ばれる基準の一つは、やはりそのサッカーの技術力と精神力でしょう。

元日本代表の中村俊輔選手は、ロングレンジからのフリーキックで数多くのゴールを決めて日本を勝利へと導いてきました。

そして日本代表の本田圭佑選手は、司令塔としてのミッドフィルダーの実力があり、自身の病に苦しみながらも克服しまたサッカーを続ける不屈の精神をもった人です。

そんな人間的魅了が多い人が、日本代表に選ばれる理由の一つですね。

もちろん、久保建英選手も技術力などの魅了を持っています。決定力不足が心配されている日本ですが久保建英選手は得点王に2度も輝く実力をもち、年上の外国人選手にもスペイン語でどんどん喋りかける精神力を持ち合わせています。

この技術力と精神力を持っていれば、日本代表に選ばれない訳がないですよね。

スポンサードリンク

今後の海外の最新試合日程は?

 今後の久保建英選手の最新の試合日程をまとめてみました。

 ・2017/8/19(土) 18:30…FC東京U-23vsカターレ富山 富山スタジアム

 ・2017/8/26(土) 17:00…FC東京U-23vs横浜F・マリノス 味の素フィールド西ヶ丘

 ・2017/9/2(土) 15:00…FC東京U-23vsアスルクラロ沼津 愛鷹広域公園

 ・2017/9/17(日) 14:00…FC東京U-23vsAC長野バルセイロ 夢の島競技場

 ・2017/9/23(土) 18:00…FC東京U-23vs栃木SC 栃木県グリーンスタジアム

以上が、久保建英選手が所属するFC東京の試合日程になります。

久保建英選手が今後ますます活躍していく姿が、楽しみですね!

 

 - イベント, サッカー, スポーツ, 未分類