日常日和

アンダーテイル日本語パッケージ版は?限定版や画像やあらすじも

      2017/09/15

 アンダーテイル(Undertale)の日本語版発売日が8月16日に決定しました!アンダーテイルといえば、2015年にパソコン版が発売されて、話題を呼びましたね。最近流行りの綺麗な3Dグラフィックと正反対のドット絵が、その世界観と合っていました。舞台が地下世界なため、全体的に暗い印象なんですが、ドット絵で描かれているキャラクター達がかわいくて愛着が沸くんですよね。

「誰も死ぬ必要がない」というコンセプトも斬新でしたね。RPGといえば、強そうな戦士がかっこいい剣を振り回したり、可愛らしい魔法使いが強力な魔法を唱えてボスを倒していく、というものが王道となっており、またそういった王道ストーリーが一般受けしています。

しかし、このアンダーテイルは、選択次第では、ボスを倒す必要がない。ことが最大の魅力でもありますね。全てのボスと仲良くなれるというゲームってアンダーテイル以外では、ありませんでしたから面白いコンセプトのゲームですよね。

アンダーテイルのパッケージ版も発売される事が発表されましたが、値段はいくらなのか気になりますよね。値段は以下のようになります。

 ・PS4版・・・1,620円

 ・PSVita版・・・1,620円

追記:アンダーテイルパッケージ版の発売日が2017年の冬に決定しました!

コンシューマーはPS4/VITA/PCです。

詳細は、10月中旬に発表されますので、楽しみにしてください。 

ダウンロード版が980円でしたので、やはり少しだけ高くなりますが、ジュースを7本我慢すれば買える値段なので、頑張って我慢したいところですね。

スポンサードリンク

限定版や画像は?

 そんなアンダーテイルですが、ダウンロード版として発売されてるのはいいんですが、日本語パッケージ版や限定版が欲しい!という人もいますよね?

特に限定版の画像が見たい人もいるのではないでしょうか。以下がパッケージ版と限定版の画像になります。

パッケージ版

可愛らしいイラストですね。パッケージの中央に書かれている人物は主人公でしょう。ストーリーの最初に穴に落ちているシーンを再現していますね。

続いての画像は、限定版の画像です。

豪華な見た目ですね。中央にはハートの形をしたオルゴールのペンダントが同封されています。コスプレする際のアイテムにもなりますね。

日本語パッケージ版ですが、現在の所発売は未定です。海外版はありますので、日本語版にも期待しましょう。

スポンサードリンク

ゲームのあらすじ

 ゲーム発売の前に、アンダーテイルのあらすじを振り返ってみましょう。

このアンダーテイルの世界では、過去に人間とモンスターが一緒に暮らしていました。一緒に暮らしていると、悲しい事に争いが起こってしまうものですね。人間とモンスターとで闘いますが、最終的には人間が勝ちます。人間はモンスターを地下の世界に追いやり、魔法の力で封印してしまいました。

その争いの後の201X年、主人公の子がエボット山から地下世界に落ちてしまいました。そこで不思議なしゃべる花と出会った事で物語が進んでいく。。というあらすじですね。

プレイ時間も5時間から8時間と比較的短時間で遊べますので、ぜひとも遊んでみて下さいね。

 

 - ゲーム, 未分類, 生活