日常日和

けものフレンズコンセプトデザイン展とは?料金や特典のまとめも

   

 けものフレンズの2期が制作される事が発表されました!ファンとしては嬉しい情報ですね。実際の放送期間がいつになるのか、正確な日時はまだ発表されていませんので、今後のテレビ東京からの情報を待ちましょう。

ところで、けものフレンズはアニメ化されて一躍有名になりましたが、原作がゲームだったということを知っている人も少なくないですね。ゲームのほうは、惜しくもアニメ放送前に終了してしまうという過去がありました。けものフレンズがアニメ化される前は知らなかったという人達からすれば、ゲームで遊べなくて残念だったという人もいますよね。

この原作ゲームのイラストを手掛けているのが、吉崎観音先生です。ケロロ軍曹というかわいらしい漫画を書いた人で有名ですね。吉崎先生は、形を崩して丸っこいキャラクターを書くスタイルなので、キャラクターがかわいく親しみやすい2頭身の絵を書くのが特徴ですよね。

その吉崎先生が手掛ける展覧会、「けものフレンズ吉崎観音コンセプトデザイン展」という展覧会が開かれるのはご存知でしょうか?今回は、このコンセプトデザイン展の説明や料金、特典のまとめについて書いていきます。

スポンサードリンク

コンセプトデザイン展とは?

 そもそもコンセプトデザインとはなんでしょうか?コンセプトデザインとは、自分の頭の中で考えたイメージを絵として形にすることです。下書きのようなものですね。子供の頃から絵を書く事が好きで、目についた物の特徴を捉えて、イラストにするのが得意だった吉崎先生の考え方を反映したもの、それがコンセプトデザインとなります。

吉崎先生が、けものフレンズのイラスト担当を頼まれた時に、動物園に何度も足を運ばれました。子供の頃から得意だった対象の特徴を捉えてイラストにする特技を活かし、主人公のサーバルを筆頭にありとあらゆる動物を絵にしてきました。動物たち観察し、各動物達の特徴を形にする際に吉崎先生流の考え方を取り込むこと、それがコンセプトデザインですね。

その吉崎先生のコンセプトデザインを皆にも見て貰おう、と企画されたのが今回の「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」です。

ジャパリパークの各種設定や、200体以上のフレンズパネルが見れる展覧会となっていますね。

では、この展覧会ですが、料金や特典などはあるのでしょうか。まとめてみました。

スポンサードリンク

料金や特典のまとめ

 「けものフレンズ吉崎観音コンセプトデザイン展」の料金や特典についてまとめてみました。

 ・会場・・・池袋パルコ・本館7階

 ・料金・・・一般600円 学生500円 小学生以下無料 PARCOカード・クラスS会員は無料 PARCOカード会員は半額

 ・開催期間・・・2017年8月24日の木曜日~2017年9月11日の月曜日まで

 ・営業時間・・・朝10時00分~夜21時00分まで

 ・先行入場者には、会場限定の予約特典あり

また今回のコンセプトデザイン展は、池袋以外でも開催されます。場所は以下の通りです。

 ・会場・・・広島パルコ 新館2階

 ・開催期間・・・2017年9月22日の金曜日~2017年10月10日の火曜日

広島でも開催されますので、東京まで足を運ぶのが大変な方も安心して下さいね!

 

 - アニメ, イベント, 動物, 未分類