日常日和

アマゾン食材キット人気商品は?宅配のコンビニ受け取り方法も

      2017/07/26

流通業界最大手の会社であるアマゾンが、食材キットの宅配事業に乗り出していたことが分かりました。

アマゾンといえば、誰しもが一度は利用した事があるのではないでしょうか。アマゾンプライムに加入して最新の本を最速で手に入れてみたり、家でもできるストレッチグッズを買ってみたりしたことがあると思います。

そんな風に、アマゾンは雑貨品を買うにはうってつけのサービスを提供してくれる会社ですよね。

しかし、アマゾンで食材というとあまりピンとこないかもしれません。食材を宅配してもらうなら、食材宅配専門業者に頼んだ方が安心安全、というイメージをお持ちだと思います。

今回アマゾンが食材の宅配サービスを始めましたが、ただの食材ではありません。始めたサービスは食材「キット」の宅配です。

調理に必要な食材とレシピがセットになっており、あとは届いた商品をレシピ通りに調理するだけで完成する便利な商品だというのですから、驚きですよね。

そんなアマゾンの食材キットですが、人気のある商品は何でしょうか。

スポンサードリンク

食材キットの人気商品は?

まず一つ目の人気の商品はこちらです。

こちらは、サラダの食材キットです。すでに必要な分量が箱の中に入っていて、完成したイメージが添えられているのがありがたいですね。盛り付けがどうも苦手な人もいると思いますが、これなら食材をスライスして写真通りに並べればいいですからね。

次に人気の商品はこちらです。

こちらは、ステーキ肉とジャガイモ、さやえんどうにソースがついたタイプの食材キットです。肉がパックされている状態で入っているので、袋から取り出して、包丁をいれて焼くだけでいいのがありがたいですね。

一人暮らしの男性などは、コンビニ食品に偏りがちですが、こういった人気の食材キットを利用すれば、健康的な生活を送れるでしょう。

スポンサードリンク

宅配をコンビニで受け取る方法は?

一応、正式なサービスは日本ではまだ始まっていないのですが、おそらくいままでどおりに宅配してもらえるでしょう。

コンビニではクール宅急便が利用できないのが不便ですが、この食材キットならパックされているので通常配達が可能となるでしょう。そして、時間帯も指定できるので、会社からの帰宅する際、家の近くのコンビニで受け取る方法が、一番楽ですね。

宅配をコンビニで受け取る方法ですが、非常に簡単で、欲しい商品を指定し、クロネコメンバーズなどに登録しておけば、コンビニを指定することができます。そこで家の近くにあるコンビニを選択し、受け取るだけです。

宅配を受け取る際、送り状ラベルをもっていくとスムーズに受け取ることが可能になりますので、事前の準備はしておいてくださいね。

 

 - 生活, 社会