日常日和

ドクターX5期のあらすじは?原作ドラマのまとめや登場人物も

   

「私、失敗しないので。」の決め台詞でお馴染の医療ドラマ、「ドクターX~外科医・大門未知子~」シリーズの最新作である5期が、2017年10月の木曜夜9:00に放送する事が発表されました。

前作のドクターX4期の放送が、2016年の10月に放送されていましたので、約1年ぶりのドクターXシリーズになりますね。

どこにも属さなく、一匹オオカミで権力に真っ向から立ち向かっていく痛快な米倉涼子さんの姿を見られるとあって、楽しみですね。

では、今回放送される5期のあらすじなどを見てみましょう。

スポンサードリンク

5期のあらすじ

前回の4期では、東帝大学病院に勤めていた大門未知子ですが、5期も同じ東帝大学病院が舞台となります。

内田有紀さん演じる城之内博美の手術に成功し、西田敏行さんが演じる蛭間重勝を失脚させた4期から1年。

新たなトップを迎え、新体制で病院の運営に望む大門未知子ですが、改革についてまわるのが抵抗勢力という存在です。

旧体制時代に美味しい思いをしていた人々が、改革を阻止しようと暗躍し始めます。

はたして、大門未知子は改革反対派の妨害を乗り越え、己の信念を貫くことができるのでしょうか?

スポンサードリンク

原作ドラマのまとめや登場人物

このドクターXというドラマは4年も続いた人気シリーズですね。そのため、登場人物など、忘れしまった人もいろのではないでしょうか?

そこで、今回は原作ドラマのまとめや登場人物のおさらいをしてみましょう。

まず主人公の大門未知子。米倉涼子さんが演じる天才外科医です。フリーランスのため、どこの病院にも所属しない渡り鳥で、誰に対しても自分の意見をハッキリというところに好感を得ますね。

今回の5期での勤め先では、どんなことをしてくれるのか楽しみですね。

続いて内田有紀さん扮する麻酔科医の城之内博美。前作ではがんの手術に成功した所で終了しましたが、今回の5期では、どのような活躍を見せてくれるのでしょうか。

続いて西田敏行さんが演じる蛭間重勝。前作では院長の座を失脚し、知床の病院の院長を務めています。今回も主人公を妨害し、もといた病院での地位を取り戻せるのでしょうか。

そして遠藤憲一さんが演じる海老名敬。一躍有名にさせたのが、大門未知子に腐敗しきった病院の改革を進めて貰っています。今回は、白い巨頭をめざすべく、病院の改革にのりだします。渋い役ですね。

他にも泉ピン子さんの出演もきまっています。ぜひチェックしておきたいですね。

 

 

 - ドラマ