日常日和

関東でナイトプールを営業するホテルは?場所や料金や遊び方も

   

7月に入り、暑い日々が続きますね。毎日暑く、7月に入ってからの気温は30度を超える日々が続いているようです。

都会にいると、高層ビルに囲まれていたり、満員電車に押し籠められたりして、避暑ができる場所が少ないのが悩みどころですよね。

都会で暑さをしのげる場所として思いつくのは、喫茶店だったり会社のオフィス、デパートだったりしますが、それだといつもの日常と変わらず、味気ないものになってしまいます。また、日中は仕事をしているため、避暑できる場所を探す暇もなく、そして暑いため一目散に家に帰ってしまうこともありますよね。

そこで、今回は「ナイトプール」というものに注目してみたいと思います。

このナイトプールというものは、文字通り夜間に営業しているプールのことですね。一般的にプールといえば、夏休みに親子連れで市民プールに行くことがイメージされますが、このナイトプールは平日の忙しい人向けを想定されているプールのことを指します。

昼間は仕事があるため、とてもじゃないけどプールに行く暇がない、という人は多いのではないでしょうか。そんな人達も、夜仕事帰りや出張でホテルに宿泊することもありますよね。

そういった人達向けのニーズをみたしたプールが「ナイトプール」になります。

では、そんなナイトプールですが、どこで営業をしているのでしょうか。

スポンサードリンク

関東でナイトプールを営業しているホテルはどこ?

では、関東でナイトプールを営業している場所はどこでしょうか。

一般的にナイトプールを営業している場所はホテルになります。営業しているホテル先の一覧としては、

ホテルニューオータニ

http://www.newotani.co.jp/group/pools/

品川プリンスホテル

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/pool/outdoor/

東京プリンスホテル

http://www.princehotels.co.jp/tokyo/facility/contents/gardenpool2017/

こういったホテルがナイトプールを営業しております。特に東京プリンスホテルはCanCamとコラボをしていますので、気になる人も多いのではないでしょうか。

またこの他のホテルも実施していますので、ぜひ探してみて下さいね。

スポンサードリンク

遊び方はある?

一般的にプールと言えば、泳ぐ、というのが真っ先に浮かぶイメージですよね。ただ、プールで泳ぐのはちょっと・・・と抵抗感がある人もいるのではないでしょうか。

そんな人向けにこのナイトプールは、特に泳がなくても楽しめるようになっています。

プールには跨って乗るタイプの遊具が浮かんでおり、そこに跨って写真をとる楽しみがありますね。

また、東京プリンスホテルでは、ナイトサーカスとよばれるテントを張ってライトアップされた展示物があるので、見ているだけでも楽しむ事ができますよ。

皆さんもぜひ、ナイトプールに遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

 - 生活, 社会