日常日和

からかい上手の高木さんがアニメ化!放送日時や原作の試し読みも

      2017/07/28

山本崇一朗さん原作の人気漫画「からかい上手の高木さん」がアニメ化することが決定しました!

ファンの方にとっては、待ちに待った朗報ですね。第1話がおよそ4年前に連載開始ですので、その頃から追いかけている人にとっては、動いている好きなキャラクターが見れることは、非常に楽しみなのではないでしょうか。

簡単に原作の紹介をしますと、正直者でウソを隠すのが苦手な中学生の主人公である「西片君」と、その西片君をからかって遊ぶのが好きな成績優秀なお隣の席に座っている「高木さん」の二人を軸に描かれるほのぼの日常系漫画です。

基本的な漫画の流れとしては、高木さんが西片君に思わせぶりなセリフをなげかけ、慌てている様子を楽しむためにからかうスタイルですね。

からかうというと、いじわるをしてくる嫌な人というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

しかし、この高木さんは恋愛的な発言などを絡めてきたりして、いじわるするというよりもおちょくる、といったほうが近い感じなため、嫌な雰囲気ではなく甘酸っぱいといった作風ですね。

そんな「からかい上手の高木さん」ですが、アニメはいつ頃放送するのでしょうか。

 

スポンサードリンク

放送日時はいつ?

アニメ化するにあたり、気になるのは放送日ですよね?いったいいつ頃配信されるのでしょうか?

まず、こちらの画像を見て下さい。

こちらの画像から、2018年にアニメ化されることが書かれていますね?この事から、2018年にアニメ化することは確定です。

次に、アニメ化された実績のある漫画のアニメ化発表から放送されるまでの期間をもとに、放送日時を予想してみます。

まず初めに参考にするのは「信長協奏曲」。

こちらは2014年7月にアニメ化がされています。それより以前にアニメ化宣言されていますが、宣言された時期は2014年の5月ですね。

この事から、わずか2カ月でアニメが放送されています。こちらはドラマと映画化にもなっているため、制作も急がれたのでしょう。

次に、同じ日常系系列でおなじみの「のんのんびより」。

こちらは、2013年の2月に第1期のアニメ化が発表され、実際に放映されたのは2013年の10月です。

アニメ化されるまでおよそ9カ月。この数字を高木さんにあてはめると、2018年の3月頃にあたりますね。

また、バレンタインイベントにコラボをしているため2~3月頃がアニメ化される雰囲気があります。

つまり2018年の冬アニメ(1月~3月)に期待できる事がわかりますね!

スポンサードリンク

原作の試し読みはできる?

アニメ化するにあたり、原作をチェックしておきたいところです。原作を試し読みできるサイトはあるのでしょうか?

下記のサイトより、原作の1話と番外編的なおまけ漫画を読む事ができます。ぜひチェックしてみてくださいね。
https://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=7995

高木さんもそうですが、3人組の自己紹介もかわいいですね。

皆さんもぜひ、アニメ化する高木さんに期待しておきましょう!

 - アニメ, 漫画