日常日和

セカオワ深瀬がボーカロイドに!デモソングや初回特典と値段は?

      2017/07/02

今や若者の間で知らない人は居ないと言われている、人気バンド「SEKAI NO OWARI」のボーカル深瀬さんが、この度ボーカロイドとなってデビューする事が決まりました!

もちろん、本人が改造されて機械になった訳ではないのでご安心ください(笑)

今回発売される事になったボーカロイドの製品名は、

「VOCALID4 Library Fukase」

です。

公式ホームページが1月8日に発表されましたので、ファンの方はチェックしてくださいね。

http://vocaloidfukase.jp

目に引くのが深瀬さんの性格や容姿を見事に表現したイラストがいいですね。

鮮やかな赤と白と黒を基調としたポップなキャラクターがかわいいです。

デモソングは?

今回発表されたボーカロイドですが、ホームページが発表されたと同時に、デモソングがいくつか作られています。動画を張って置きますので、是非聞いてみてください。

れるりりさん

鼻そうめんPさん

CaptainMiraiさん

ATOLSさん

どれも素晴らしい曲ですね。特にれるりりさんの曲は、深瀬さんそっくりの声で感動します。

スポンサードリンク


 

初回特典はある?

今回の発売を記念して、購入特典として小冊子が付属されています。

この小冊子ですが、初めてボーカロイドを触る初心者の人に、簡単にすぐに使いこなせるように基本的な扱い方が書かれています。

操作方法が記載されていて、同時にセカオワの「スターライトパレード」を打ち込み演奏できるような小冊子になっています。

ボーカロイドというと、操作が難しくてとっつきにくそうというイメージがあった為、これなら初心者の人でも安心ですね!

スポンサードリンク


 

値段はいくら?

でも、せっかく欲しい商品でも、値段が高かったら購入は迷ってしまいますよね。

今回の商品の値段はいくらか調べてみました。

 

まず、ダウンロード版は2種類あります。

一つは、通常版。

こちらは14000円で、1月28日発売予定です。

もう一つは、スターターパック版。

こちらは22000円で、同じく1月28日発売です。

スターターパック版は、編集ソフトである「Cubase」が付属としてついてきます。音楽編集ソフトを持っていない人には、スターターパック版がオススメですね。

 

次に、パッケージ版があります。

こちらのパッケージ版ですが、発売日が決まっていませんので、後日発表される日を楽しみにしていてください。

 

セカオワの深瀬さんを自由自在に操れ、好きな曲を歌わせられるファンにはたまらない商品ですね。

発売日を是非楽しみにしていてください。

 

 - 芸能, 音楽