日常日和

水瀬マユの記念サイン会開催!日程や会場や持ち物と注意点は?

      2017/07/02

水瀬マユ先生が描いているマンガ「姫さま狸の恋算用」の最新刊6巻が発売されるのを記念して、サイン会が行われる事が分かりました。

ファンの方としては、新年早々に嬉しいニュースですね!

水瀬先生と言えば、丁寧な恋愛模様を書きながらも、笑いの部分を要所要所におりこませて、スイスイ読みやすいマンガを書かれる事で有名ですね。

マンガ「むすんでひらいて」では、サブキャラクターにまで焦点を当てて、しっかりと人物毎の恋愛心理描写を描いていて、キャラクター愛を感じさせる先生ですよね。

このマンガを通じて、甘く切ない青春に共感した読者の方々も多いのではないでしょうか?

スポンサードリンク


 

そして、水瀬マユ先生といえば忘れてはならないのが「水瀬マユの恋愛相談室」ですよね?

読者からの恋愛相談に、水瀬先生なりに答えてくれるコーナーですが、深刻な相談にもちゃんと答えつつ、明るくなるような話題も織り交ぜてきて、相談者を元気にさせてくれるコーナーでしたね。

失恋で落ち込んでいる時でも、このコーナーに相談して気持ちが晴れた人も多いのではないでしょうか?

 

その水瀬先生がサイン会を開くということなので、そのサイン会についての必要な情報をまとめてみました。

 

スポンサードリンク


 

日程や開催場所は?

気になる日程ですが、2016年1月16日の土曜日となっています。

サイン会スタート時間は、13時を予定しています。

参加受付日時が1月11日までとなっていますので、マンガ6巻のご購入はお早めに。

 

サイン会場は、アニメガ吉祥寺パルコ店です。

行き方として、吉祥寺駅中央改札口を通過し、左に向かって歩き、北口に出ます。

そして、駅にそって約2分ほど歩くと、サイン会場となるパルコがあります。

 

土曜日の吉祥寺駅は、非常に混み合っていますので、迷子にならないように気をつけてください。

必要な持ち物と注意点は?

必要な持ち物として、「姫さま狸の恋算用」6巻整理券身分証明証の3つが必要です。

整理券を貰うには、最新刊である「姫さま狸の恋算用」の6巻を下記のお店で購入すると貰えます。

アニメガ吉祥寺パルコ店
アニメガ新宿マルイアネックス店
アニメガ新宿アルタ店
アニメガ池袋サンシャインアルタ店
アニメガ武蔵境駅前店

ここで注意点ですが、整理券ではサイン会に参加することが出来ません。

整理券をもらって、当日に交換できる参加券のクジを引いて貰います。

参加券に書いてある番号順に並ぶ方法をとっていますので、必ず参加券をもらってください。

 

せっかくサイン会に行ったのに、サインが貰えませんでした。では悲しすぎますので、必ず忘れずにお持ちくださいね。

 

 

 

 - 未分類