日常日和

ゴチ新メンバーに二階堂ふみ参戦!プロフィールや出演理由は?

      2017/07/02

人気定番番組「ゴチになります!」のお正月スペシャル番組「ぐるナイお正月ゴチ!新メンバーは超意外なアノ女優さんだSP」が2日の夜7時に放送されました。

放送の中で明かされた新メンバーに若手女優の「二階堂ふみ」さんが参戦することが決定しました。

発表前に、編集ミスなのか不明ですが、二階堂さんが写ってしまうというハプニングがあり、いきなり波乱の幕開けとなりましたね。

二階堂ふみさんという名前を聞いて、ピンっとくる人はあまりいないのではないでしょうか?

そこで、簡単では有りますが二階堂さんのプロフィールをまとめてみました。

そして、二階堂さんがゴチに出演した理由も判明しましたので、そちらも合わせて記事にします。

スポンサードリンク


 

二階堂ふみのプロフィールは?

それでは二階堂さんのプロフィールを発表します。

 

まず、生年月日ですが、1994年9月21日生まれの21歳です。

出身は沖縄県那覇市。

ヴェネチア国際映画祭において、映画「ヒミズ」のヒロイン役を務めており、最優秀新人俳優賞を受賞しております。

2012年には、フォトブック「進級できるかな?」を発表しており、17歳という高校生ながらもタレント活動や俳優活動を両立させてるたくましさと、その独特な感性や性格から辛い過去を体験した彼女を包み隠さず表現している本が出版されています。

また、2014年には映画「私の男」にて、ライジング・スター・アワードに選ばれています。

日本人で選ばれるのは、なかなかないので、俳優業界では以前から非常に注目されていた実力派の人物であることがわかりますね。

スポンサードリンク


 

出演理由は?

メインが俳優業かつタレント活動もされている二階堂さんですが、タモリ倶楽部以降バラエティ番組に出演は無く、今回でバラエティ番組は2回目です。

約1年ぶりのバラエティ出演とあり、今回のゴチ出演の理由はには一体どんな強い思い入れがあるのでしょうか?

 

今回の出演理由ですが、番組内での質問に対し

「知名度を広めたくて」と即答しています。

この一言で、彼女の包み隠さず当たっていく活発な性格がわかりますね。

普通でしたら、以前から番組を見ていて、憧れのナインティナインさんと共演したくて、でもまさか本当に選ばれるとは思っていませんでした。

というような当り障りのないコメントを言うのでしょうが、やはりそこは21歳という若さゆえに、勢い良く本音をぶちまけたのでしょう。

 

今回の出演により、年齢層が高いレギュラーメンバーの中で唯一の20代が参戦となります。

数々の難関を乗り越えてきた強者揃いのレギュラーメンバー揃いなだけに、今後どのように生き残っていくのか、楽しみですね!

 

 

 

 - 映画, 芸能