日常日和

江角マキコ「ぐるナイ」ゴチクビに!次期レギュラーは誰か?

      2017/07/02

人気テレビ番組「ゴチになります!」において、24日の放送で、長年レギュラーメンバーを務めてきた女優の江角マキコさんがクビになることが決定しました。

江角さんと言えば、6年前の2009年のゴチバトルシリーズ10から参加されており、6年連続でレギュラーとして出演されていました。女優の方が、バラエティー番組に6年間も出演し続けるというのは、私自身聞いたことが無い為、テレビ番組史上初めての人物ではないでしょうか?

そんな江角さんですが、6年間の番組を通しての心境を表現されました。

「人生でいろんなことがあって、一緒に笑ったり泣いたり本当に楽しい、かけがえのない6年間でした」「この番組に心から感謝しています。本当にありがとうございました」

やはり、6年間一つのことを続けたという事は、本人の心に大きく残るものなのでしょう。ゴチという仕事を通じて、様々な経験をされてきたようですね。最後は涙ながらに語っていました。

涙出来るほど何かに熱中したという経験が出来たという事は、非常に羨ましい限りです。

江角さんはこの経験を活かし、更なる飛躍をしていくでしょう。

スポンサードリンク


 

次期ゴチメンバーは誰か?

さて、この「ゴチになります!」と言う番組は、レギュラーメンバーは5人(番組開始当初は4+ゲスト)です。

番組が一区切りする際に、今までの自腹金額が1位だった人を発表し、番組から降板してもらうというのが売りの番組です。仕事をしながら美味しい料理が食べられ、かつお金を払わなくて良いというシステムから生き残りをかけて全員必死に真剣勝負を挑んでいる姿が受けている長寿番組です。

そのメンバーからはずされるという事は、代わりに新しい人を加入させるというスタイルをとっています。

ゴチバトルシリーズ16では柳葉敏郎さん、シリーズ15では平井理央さん、シリーズ14では上川隆也さんと来ていますが、次回のレギュラーメンバーはだれになるのでしょうか?一部報道では、女優になるとの噂が立っていますが、予想してみました。

スポンサードリンク


 

まず、候補としては、広瀬すずさんがあがります。

ドラマ「学校のカイダン」や映画「海街diary」、「バケモノの子」などで大ブレイクを果たした女優さんです。

その美貌と清楚な雰囲気を武器に、次回のゴチに参戦するのではないでしょうか?

 

次に考えられるのは、綾瀬はるかさんです。

映画「高台家の人々」や「ギャラクシー街道」に出演されたばかりでなく、2006年に歌手デビューを果たしたり、第66回紅白歌合戦に出場したりと幅広い活動をされています。

その広い芸風を武器に、ゴチに参戦するというのもありえます。

 

皆さんは、どの人が参戦すると思いますか?今から楽しみですね。

 

 - 芸能