日常日和

【ふな日和】ふなっしーのロボットクリーナー?値段と性能の評判

      2017/07/02

仕事を選ばず、何でもこなす大人気キャラの「ふなっしー」が、今度はロボットクリーナーになりました。

ロボットクリーナーになったと言っても、ふなっしー自身がクリーナーになった訳ではありませんのでご安心ください。ふなっしーの絵柄が刻印されたロボットクリーナーが発売されます。

その名も「ふな日和 ふなっしーロボットクリーナー」です。なんともわかりやすいネーミングで非常に良いと思います。

クリーナーになったきっかけは、アニメ「ふなっしーのふなふなふな日和」にて登場したのがきっかけです。

発売元は、ツカモトエイム株式会社さん。ヒップエクササイズが出来る椅子や、骨盤矯正クッション、電動歯ブラシや掃除機など、家庭で使うものを取り扱っている会社さんです。

企業のスタイルも、「価値あるもの」を提供するスタイルです。一つ一つの商品に購入した人が一番望んでいる機能を正確に読み取り、充実した性能にしあげていく社風です。

そんなツカモトエイムさんですが、自社の技術にふなっしーという存在がマッチした為に、クリーナーの発売に踏み切ったようです。

では、肝心の性能はどのようなものなのでしょうか?調べてみました。

スポンサードリンク


 

ふなっしークリーナーの性能と評判は?

まず、ツカモトエイムさんは、2種類のロボットクリーナーを発売しています。

「ロボットクリーナー ミニ ネオ」 と 「ロボットクリーナー robo」です。

ミニネオの機能としては、

①らせん走行:バンパー走行:壁沿い走行に対応

②高感度ショックセンサー機能:狭いところもスイスイ:落下防止センサー機能

③シンプルなボタン操作とコンパクトサイズ

以上が売りの商品です。

 

対してroboは、

①4種類のカラーバリエーション

②W回転ブラシでしっかり掃除

③コンパクトサイズでベッド下も通り抜けられる

④部屋の広さに合わせて掃除時間を変更出来るモード

⑤高感度ショックセンサー機能:落下防止センサー機能

以上の機能を備えています。

 

お値段的に見ると、roboがミニネオの上位互換に当たりますね。

 

そして、肝心のふなっしーロボットクリーナーは、ミニネオに当たる機能を備えていて、更にしゃべります。

ふなっしーファンには、心をくすぐる機能となっているでしょう。

 

ミニネオのネットでの評判が、コスパが良く、その上しっかりとゴミをとってくれるとの事ですので、良い反応が多数ありますね。

スポンサードリンク


 

お値段は?買いなのか?

気になるお値段ですが、23.000円です。

ミニネオが12.800円なので、10.200円の差額ですね。正直値段だけ見ると、ミニネオで十分な気がします。

しかし、あの笑いを誘うふなっしーの声を響かせながら一生懸命に掃除してくれる姿は、かなり癒やされます。

出勤前に、掃除をしてくれる声を聞くと、一日頑張れる気がしてきますね。そう考えると、意外とアリなのかもしれません。

 

 

購入出来る場所としては、ふなっしーLANDで買えますので、興味ある方は一考されてみてはいかがでしょうか?

 

 - 生活