日常日和

ベルセルク2016年アニメ化!新アニメの内容とキャストを予想

      2017/07/02

超人気マンガ「ベルセルク」の新アニメ化が決定しました。

突然の告知にファンの人には、素敵なクリスマスプレゼントを貰えたと思います。

公式サイトには、壁を背にドラゴンころしを抱えながら眠るガッツの姿が描かれていると共に、「眠れぬ夜が始まる」「2015.12.25日没まで待て」の文字が記されています。

ただ寝ているにもかかわらず、その存在感の大きさと強さが絵から伝わってきますね。相変わらずカッコイイオーラを漂わせています。

是非、ファンの方のみならず、ベルセルクを知らない方も、ひと目公式サイトに行ってガッツの姿を見てください。

ベルセルクアニメ公式サイト

http://berserk-anime.com/

スポンサードリンク


 

新アニメの内容は?

では、どのような内容のアニメになるか、予想してみましょう。

まず、アニメ化されたベルセルクの最終回は黄金時代篇の蝕で終わっています。そして、映画でもグリフィスが神になった黄金時代編で終了していますね。

つまり、原作通りにいくと、次は断罪編のロスト・チルドレンの章となります。

以下、ネタバレになりますので、まだ原作を読んでいない方は注意してください。

ロスト・チルドレンの章と言えば、ハチの女王であるロシーヌが敵として出てくるストーリーでしたね。親友のジルを守ろうと、ピーカフと呼ばれるハチの子供を引き連れて、ガッツに襲いかかる内容でした。

個人的には、ロスト・チルドレンはかなり印象に残っています。蝕を体験してガッツが狂気に目覚めながらも、ロシーヌを3度倒すチャンスがありながらも躊躇してしまった部分に、まだ人間としての理性が残っている部分を感じますね。

原作のラストシーンでは、父親からの虐待に耐え切れず逃げ出そうとするジルがガッツについて来ようとしますが、脅して引き止めますね。

引き止めた後に描写されている暗闇の中を亡霊が取り巻いてる姿は、まさに敵が人間から使徒に変わった事を象徴させるシーンの一つでもありますね。

ロスト・チルドレンの章は、ベルセルクの大きな転換期を象徴するストーリーとなっています。そして、内容もわかりやすい為、初心者の人に勧めやすい部分ですね。

まだベルセルクを知らないという方は、今回の新アニメ化プロジェクトをきっかけに、視聴してください。ベルセルクの世界に引きこまれますよ。

スポンサードリンク


 

キャストは誰になるか?

肝心の声優は誰になるのでしょうか?予想してみましょう。

まず主人公のガッツですが、映画では岩永洋昭さん。アニメ版では神奈延年さん。でしたね。ガッツの声役にはピッタリでしたので、どちらかになるでしょう。

 

次にジルですが、おどおどした性格を表現出来る女性が声優になるでしょう。

候補としてあげられるのは、魔法少女まどか☆マギカの鹿目まどか役をこなした悠木碧さん。声の幅の広さがポイントです。

次にゲームAirで神尾観鈴役を演じた川上とも子さん。おどおどしながらも、どこかに芯がある部分がジルと似ているので選びました。

そして、アイドルマスターの如月千早役を演じた今井麻美さん。大人っぽい声をしながら、ぼそぼそとしゃべったらジルっぽさが出ると思い選びました。

 

最後にロシーヌですが、活発な性格を表現出来る女性が声優になるでしょう。

候補としては、同じく魔法少女まどか☆マギカで佐倉杏子役を演じた野中藍さん。活発な性格をピックアップしてのチョイスです。

次にアイドルマスターの菊地真役の平田宏美さん。こちらも活発という点でのチョイスです。

そして、のんのんびよりより、越谷夏海役の佐倉綾音さん。明るいムードメーカー役をこなしながらも、ダークな面に落ちていく姿を十分に表現してくれます。

 

以上、勝手ながら予想してみました。公式な発表が12月25日以降ですので、今しばらくお待ち下さい。

 

 - アニメ