日常日和

まだ間に合う?2015年クリスマスチキン老舗店予約ランキング

      2017/07/02

クリスマスと言えば、家族や恋人、友人と一緒に過ごす人は多いのではないでしょうか?人が沢山集まれば必要になってくるのが食べ物ですよね?しかもクリスマスならではの食べ物を用意したいものです。

やはりメジャーな所で言えば、クリスマスケーキや、チキンですね。ケーキは料理が出来る人でしたら、自作クリスマスケーキを作ってパーティーに来てくれた人を喜ばせることが出来るでしょう。もちろん、チキンも立派なオーブンがあれば美味しいチキンが作ることが出来ますね。

しかしながら、オーブンを持っていない人や料理がしたことが無い人にとっては、自作料理は難易度が高く失敗した時が怖いのでなかなか踏み出せないものがありますよね。

そこで考えだされた方法が、お店に予約しておく方法です。これでしたら、わざわざ一から鶏肉を買いオーブンに入れてと難しい工程を踏まずに、しかも確実に美味しいチキンを食べられますよね。

どうせ注文するなら、美味しいところから購入したいもの。それに、せっかくのクリスマスの特別な日に特別な人と過ごす大切な時間。普段より奮発して良いチキンを注文してみたいですよね。

そこで、コンビニや量販店以外にもチキンの注文を受け付けてくれる美味しいお店を独自にランキングにしてみました。

スポンサードリンク


 

美味しいチキンを注文できる老舗ランキング

3位 トレフミヤモト

こちらは、オンラインショップでチキンを購入出来るお店です。

このローストチキンの最大の特徴は、骨なしである事です。

食べにくい骨を取り外し、取り除いだ部分にフォアグラとキノコを詰めた独特のチキン。

その味は、他では味わえないでしょう。

スポンサードリンク

2位 水郷のとりやさん

こちらは鶏肉を扱った通販サイトになります。

こちらのチキンは、真空パックに詰められているため、お湯で暖めるだけで食べられる手軽なローストチキンとなっています。

しかし、鶏肉をメインに扱っているお店のため、その味は他に引けをとらない出来となっています。

1位 イタリアンレストラン OSTERIA TOTTO (オステリア・トット)

第1位です。西麻布にあるイタリアンレストラン「オステリア・トット」。

osteria(オステリア)=イタリア大衆食堂
カウンターに一人でパスタだけでもよし、友人や家族と、大切な人とたのしい時間を過ごしてもらいたいので、堅苦しくなく、普段も使えるようなお店がコンセプトになります。

こちらの根本シェフはイタリア版ミシュランともよばれている「アカデミアイタリアーナ」にて、2度も旗を貰っている程の実力者です。

その方が運営しているお店のチキンは、4時間以上じっくりを煮込みあげ、味をしっかりと染み込ませたもの。

その伝統的な料理方法を使い外はパリっとしていながらも中はしっかりと火が通りジューシーに仕上がっています。

 

以上、独断と偏見でランキングにしてみました。

皆さんのクリスマスライフが少しでも豊かになるよう参考にしてみてください。

 - イベント