日常日和

銀座に「東急プラザ銀座」新規オープン!新店舗のセールは?

      2017/07/02

多くの高級ブランド店舗や高級料亭が並ぶ銀座に、新たな大型商業施設が2016年3月31日にオープンする事が決定しました。その名も「東急プラザ銀座」です。

銀座には多くの外国人観光客が訪れる場所として、人気の観光名所ですので、そこに大型商業施設が新規オープンするのは、期待が大きいのではないでしょうか?

そこで、どういった施設なのか、どのような店舗が入るのか、オープニング記念セールはあるのか、調べてみました。

スポンサードリンク


 

どんな施設なの?

まず始めに、どのような施設なのか紹介します。

東急プラザ銀座には、はっきりとしたコンセプトがあります。

「Creative Japan~世界は、ここから、おもしろくなる。~」

直訳すると、創造力のある日本、と訳せます。つまり、外国人観光客に向けて、日本独自の表現力や技術力を発信出来る施設になるのではないかと予想出来ます。

そこで、どのような店舗が入るのか。書いていきます。

 

どのような店舗が入るの?

施設の大きさですが、地下2階から11階までと、合計13階にものぼる広さとなっています。

店舗数も125店舗出店するとの情報があります。

 

地下2階~地下1階 GINCHIKA MARCHE

地下フロアは、フードコートと雑貨です。ニューヨークの老舗ベーカリー「THE CITY BAKERY」や、オーガニックコスメブランド「WELEDA」、ハンカチ専門店の「swimmie」等があります。

1階~2階 フラッグシップストア

セレクトショップが立ち並ぶフロアです。イタリアンラグジュアリーのKitonや、ARMANI、HUNTER、GLOBE-TROTTER等の店舗が入ります。

3階~5階 ファッション、服飾、ライフスタイル雑貨、カフェ

ストールブランドのmarumasu、フラワーショップSIKIRO NEW YORK、

シェフ成田一世さんのカフェLanouvelle boutique ESqUISSE、ファッションブランドショップのSLOW HOUSE等があります。

6階~7階 FIND JAPAN MARKET

日本の文化を取り入れた和モダンな店が並びます。

てぬぐい専門ての濱文様きめ、刺繍専門店の京東都、和モダンファッションブランドのIKIJI等が入ります。

8階~9階 免税店

外国人観光客向けの免税店フロアです。

このフロアでは、化粧品や香水、時計や宝飾品やタバコなどが購入出来るフロアです。

10階~11階 GINMACHI DINING

レストランフロアです。

シドニー発のレストランTHE APOLLO、京都料亭下鴨茶寮、焼肉店の尾崎牛肉銀座ひむか等が入ります。

スポンサードリンク


 

新店舗のオープニングセールは?

新しい施設がオープンすると必ずあるオープニングセール。

このセールで良いものを安く購入したい方は多いのではないでしょうか?

実際、どのようなセールがあるのか、過去の大型商業施設であったセールをもとに、予想してみました。

2013年にオープンしたサウスウッドですが、そこでは、数量限定で66%オフの商品や、先着200名限定でお菓子の配布、特別価格での商品販売、など、やはり、一般価格から何%オフで商品を売り出すだけでなく、特別商品を先着で売ることもあるようです。

ですので、この東急プラザ銀座も、同じように安い価格で売り出すのではないでしょうか?

気になるオープン場所ですが、銀座数奇屋橋交差点の近くにオープンします。地下鉄銀座駅からの直結してます。また、駐車場もありますので、車での来店も可能です。

今まであまり触れる機会がなかった日本の文化を肌で感じることが出来る施設になりそうですね。

 - イベント