日常日和

中山美穂さんFNS歌謡祭に主演!曲目と出演時間と共演者は?

      2017/07/02

歌手で女優の中山美穂さんが、2015年FNS歌謡祭歌謡祭に出演することが決定しました。実に19年ぶりの出演と合って、ファンの人達には嬉しいニュースです。

中山さんと言えば、中学1年でデビューしてから、歌にモデルにドラマにと様々な分野で活躍されている方ですね。

1985年のに放送されたドラマ「毎度おさわがせします」では、森のどか役でデビューを果たしています。強烈なツッパリキャラとして印象深い人も多いのではないでしょうか。また過激な演出も当時注目を集めました。

スポンサードリンク


19年前の同番組では、「未来へのプレゼント」を歌っていますが、今回の出演時は「世界中の誰よりきっと」と「ただ泣きたくなるの」の2曲を披露する予定です。

「世界中の誰よりきっと」は、1992年にリリースされすぐにミリオンを達成した人気曲です。

結婚式や小学校の運動会の行進曲に使われる等、20年以上経った今でも愛されている曲ですね。

歌詞の中にある「本気の数だけ涙を見せたけど」という言葉は、仕事でうまくいかず、苦しみながらも頑張っている人も共感したのではないでしょうか。

何かを一緒に乗り越えた時や、本当に苦しい思いをすると悔し涙もでますが、乗り越えた時の達成感から出る涙は格別なものが有りますからね。

また、「ただ泣きたくなるの」も1994年にリリースされて結婚式で使われる事もある曲として人気ですね。

私は歌詞の内容から、上手く行ってないない恋人との関係を歌にした曲かと思いましたが、そうではなくこれから結婚する人に向けての歌でした。

自分はまだ恋人と結婚出来ず、うまくいっていないけれど、結婚した貴方達の幸せな姿を見て、辛いことを乗り越えて頑張っていこうと決めた事を歌詞にしたのではないでしょうか。

どちらも味わい深い歌詞に、中山さんの美しい歌声がマッチした良曲ですね。この2曲が聞けるので、ファンの方は楽しみなのではないでしょうか。

スポンサードリンク


さて、出演時間ですが、21時から22時の間となっています。50音順で歌を歌いますので、中山さんは19番目となります。生放送ですので時間帯が多少前後する場合もありますので、ご注意下さい。

FNS歌謡祭自体の放送時間は19時から始まります。終わりの時間帯がパート毎に1時間枠を取っているので、23時頃だと思われます。

同時間帯の共演者ですが、中島美嘉さんやAKB48さん、関ジャニ∞さんやももいろクローバーZさんなど、どの時間から見ても見どころある人達ばかりなので、お見逃しなく。

 

 - 芸能